Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【すき家×鬼滅の刃】にんにくファイヤー牛カルビ丼+すきすきセット!

先週、千葉で大雪が降りました。

それはそれはなかなかハードスノウでした。

その雪が降り始めた頃に、向かったのが、、、

🍚すき家🍚

でした。

前回来たのは一週間くらい前のことでした🎵

普段、あまりすき家に行かないのに、こんなに行くのは、、、

これなんですよね、、、苦笑

数日前に「遊郭編」が終わったばかりの【鬼滅の刃】のグッズが欲しくて…💦

最初は、なんだこの漫画/アニメは?!って思ってましたが、、、

今はもうすっかり炭治郎&禰豆子のファンになってます💓

遊郭編もAmazonで見られるという…

宇髄さんもホントカッコよかったですね~~😻

次の刀鍛冶の里編も楽しみです!!✨

そんな鬼滅の刃と夢のコラボを果たしたすき家。

この機会に、すき家の魅力に迫っちゃおうかな?!、と。

前回、「マヨにんにくファイヤー牛丼」を食べて、感動しました。

このにんにくファイヤー系には、もうひとつ「牛カルビ丼」もあったんです。

普段、牛カルビ丼って、あんま食べないから、これを食べつつ、ノートを頂くぞ!、と。

普通に牛カルビ丼でも十分に美味しいと思うんですけど、、、

でも、「にんにく」と食べるラー油みたいな「特製フレーク」は見逃せない👊

それに、+50円で「マヨネーズ」も付けられる!!

ジャンクの極みのような牛カルビ丼💓

もちろん、すきすきセット(+220円)で…

ジャジャーン!!!

にんにくファイヤー牛カルビ丼
+すきすきセット+マヨネーズ

です!!

まずは、ノートの中身を確認して、、、

うほほほ~、欲しいのがゲットできた🎵

そして、こちらが本日のメインのにんにくファイヤー牛カルビ丼です!

いや~、素晴らしいヴィジュアルの牛カルビ丼ですね~~。

にんにくの塊がゴロゴロ入っています!

(前回の牛丼の時より、明らかににんにくの量が多いぞ…😨)

唐辛子粉入りの特製フレークは、やっぱり美味しいぞ🔥

牛丼よりも、牛カルビ丼の方が「にんにくファイヤー」に合ってるな!って直感的に思いました。

なんだろ、、、

牛丼の方は、にんにくファイヤーに完全に打ち負けてる感じでしたが…

こちらの牛カルビ丼の方は、ファイヤーに負けてない!!!

ファイヤーと牛カルビが互角の戦いをしている!!!

って感じで、すごく食べててエキサイトする丼でしたね。旨いっす!

そして、マヨネーズを投入!!!

これで、正真正銘、「マヨにんにくファイヤー牛カルビ丼」になりました。

マヨネーズも、牛丼よりはるかに牛カルビ丼の方が効果絶大!って感じがしました。

マヨネーズを入れる「意味」がある、というか。。。

ニンニクと唐辛子とマヨネーズ、、、

もう、ホントにジャンクの極みのような牛カルビ丼で、もう心から幸せでした💓

美食家やグルメの人からしたら、「なんだこれは?!」ってなりそうですけど、、、

僕は、こういうのが大好きなんですよね。

別に美食家じゃないし、グルメでもないし、食通でもない。

ジャンクでB級グルメ感のあるものが大好きなんです。

鰻やら雲丹やらキャビアやらフォアグラやら和牛やらなんやら…

高級な食べ物が食べたいという欲求ってホントなくくて、、、

それより、こういうB級感満載のなんでもありのジャンクな丼や麺に出会いたいんです。

牛カルビ丼自体美味しいのに、その味が全然しなくて、ニンニクと特製フレークとマヨネーズの味しかしない、という、なんとも本末転倒的なカオスさがすっごく気に入りいました😻

お目当てのノートもゲットできましたし、、、

この世の幸せを感じました(大げさですが、ホントです)

そして、外に出ると、雪がどんどん激しくなっていて、、、

子ども心が出てきて、ワクワクしちゃいました(n*´ω`*n)

寒いんですが、雪を見ていると、心が燃えてくるというか、、、。

雪を見ていると、脳内でマスケラのあの曲が再生されます。

この曲は、僕にとって最も大切な曲の一つ。

人生が大きく変わる節目に、大好きでいつも聴いていた曲。

雪って、ホント、ロマンティックです✨

 

すき家の牛カルビ丼、ホント美味しかったです!

松屋の牛カルビ丼も食べてみたいな💓💓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事