ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

12/7 いのちはめぐる2008秋Ⅰ参加報告

2008年12月11日 | 活動報告
12月7日(日)、大阪谷九にある高津神社で開催された
フェアトレード&エコ イベント いのちはめぐるに参加してきました。
SDCCからはジュゴンも参加し、「ジュゴンの海を壊す新基地建設反対」
「ジュゴン保護区を作ろう」を訴え、署名集め・グッズ販売をしました。


とてもいいお天気だったのですが、かなり寒かったです。
でもめげずに元気にやりました。
声をかけると皆さん、快く署名してくれました。


ジュゴングッズも大人気。
これはマスコット類がだいぶ売れてしまった後の写真。


神社の境内は、さまざまなお店でにぎわいました。
これは無農薬バナナ。おとなりは野菜のお店。


これはお醤油屋さん。味見をしたら「おいしい!」
スタッフの一人が購入。

これ以外に東南アジアの雑貨や、カレー、フォー、手作りパンの
お店など、見ていてあきない、そしておいしいお店の大集合。


この日は、結婚式がありました。
きれいー


人形劇もやりました。バルセロナへ行って来たこと、
署名を集めていることなど、子どもたちも喜んで聞いてくれました。


みんな熱心に話を聞いてくださり、署名も228筆も集まりました。
食べ物もおいしかったし、次の企画も参加したいなあ。

皆さんありがとうございました。

TA-KE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿