ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

毎月15日はジュゴンの日♪

2021年05月15日 | ジュゴンブログ
毎月15日はジュゴンの日 5月15日は沖縄本土復帰記念日・49回目

   

コロナの終息がまだまだ・・・ 二年連続で5・15平和行進も中止になったとの事。
 豊漁祈願のハーりー祭も中止。 その他たくさんの行事が中止になりましたね

   

いつかのトックリキワタの実が弾けて、中の綿が出現しています。
  ひと房頂きたいところですが遥か頭上で手が届きません

   

落ちていた綿を発見 羽毛みたいにふわふわです 中に一列黒い種が入っていました
 こうして風に乗って種を飛ばす事で種の保存ができるように進化したのでしょう スゴイぜ。

   

隠れミッキー発見 赤ピーマンのミラクル
 真っ赤なデイゴの花も開花していますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿