ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

3・21辺野古新基地建設をとめよう!大阪同時アクション

2015年03月28日 | ジュゴンブログ
3月21日、名護市瀬嵩の浜での抗議集会に呼応して大阪で同時アクションをしました。


まずは、西梅田公園に集まって集会。


青いものを身につけて、と呼びかけ、
風船やボードも青を意識しています。


ジュゴンたちも、青いリボンをつけて準備万端


沖縄から来阪していた海勢頭豊SDCC代表が、
「ジュゴンを守ることが平和を守ること」と発言。


続いて、3月はじめに沖縄に行ってきた4人から報告がありました。


SDCCからも、シュワブゲート前で、大阪でもがんばってますと
伝えてきたことなどを報告しました。


暖かい日差しの中、デモにスタート。


青い風船や、青いリボンがかわいいね


ジュゴンの棲むこの海を守りたい


約200名が大阪市役所前までパレードしました。

沿道で、手を振り返してくれる人も何人かいましたよ
もっともっと伝えていきましょう。

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿