ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

ぶどうの木保育園からのお手紙

2022年08月03日 | ジュゴン大好き


5月19日に京都のぶどうの木保育園にジュゴンのお話をしに行ってきました。
(その時の報告はこちら→http://www.sdcc.jp/result/22/05-19.html
その後、ぶどうの木保育園から、ジュゴン保護の署名と一緒に、
とてもかわいいお手紙が届きました









ジュゴンが大好きな子どもたち
おきなわの海やいきものたちへの思いがあふれてます
このほかにも、「ジュゴンさん、保育園に来てくれてありがとう」
「おはなしすてきできた」「おはなしにきてくれてありがとう」という
子どもたちの手書きのはがきもあって、大感激


沖縄平和キャンプへ行くための準備をしている様子です
辺野古に届けるバナーを作ったり、ライフジャケットで浮かんでみたり、
飛行機に乗る練習をしたり・・・、とても楽しそう

そして、7月13日から3泊4日の平和キャンプ

辺野古の浜のテント村で、お話しを聞いたり、


伊江島のビーチで海水浴したり
わびあいの里で謝花悦子さんのお話しを聞いたり、
とても楽しく豊かな時間だったそうです。
この経験は、子どもたちの心に残る宝物になるでしょう。

また来年も、ぶどうの木の子どもたちに会いに行きたいな~

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿