ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

4/21-22アースデイTOKYO

2012年04月26日 | 活動報告
4月22日は、アースデイ―地球のことを考えて行動する日です。
毎年4/22前後に、世界各地でアースデイイベントが実施されます。
SDCCは、毎年アースデイ東京にブース出展しています。
今年のアースデイは、どんなだったかな?
どうぞご覧ください。


SDCCは、海や水をテーマに活動する団体が集まったOceanPeoples
というエリアに出展。


OceanPeoplesエリアのスタッフでミーティング。


エリアをまわってスタンプを集めると
グッズと交換できるスタンプラリーが開催されました。


スタンプを押そうと、たくさんの人がブースに来てくれました。


署名してくれたり、フラッグを描いてくれたり。


福島こども保養ツアーの子どもたちもフラッグを描いてくれました。


どんどん集まったフラッグは、テントの中に展示


ジュゴンマスコットなどのグッズも販売


少し寒かったのですが、新緑の公園、すがすがしかったです。


ブースはいつも大人気

みんな署名集めに精を出しました。







「今どんな状況ですか?」「辺野古にジュゴンがいるのって、知りませんでした」
熱心に話を聞いてくれる人が多くて、みんなのいのちを大切にしたい
という気持ちが伝わってきました。


お向かいは、ジュゴンでトレイン!にメッセージを送ってくれた
グリーンアクションさいたまの皆さんのブース。
三線の演奏、ステキでした


辺野古にも高江にも、基地はいらないよ


メインステージでは、ライブや講演会が開かれ、大にぎわいでした。


じゅごんのライバル かわいいクマさん


ステーションの横では、ごみの分別ゲームもやっていました。


今年開催される地球サミット(リオ+20)に向けて活動されているブース。


4/22には、アースデイ・パレードが開催され約1000人が参加。
自然エネルギーへのシフトを求めるなど、楽しくアピールされていました。


ジュゴンロックも披露しましたよ
結構反響がありました


朝のミーティングで、一緒に踊ってくれたOceanPeoplesの皆さん、ありがとう


ジュゴンはワンコにも人気。

2日間で、署名が約1500筆、フラッグは98枚集まりました
たくさんの人に、ジュゴンのことを伝えることが出来ました。


フラッグを描いてくれた皆さんの写真はこちらです。

楽しかったです 皆さまありがとうございました。

ZAN

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックホールのガス雲で2014年中頃に地球は消滅 (たつまき)
2013-11-07 11:23:48
ブラックホールから出たガス雲で
2014年中頃に地球は消滅する
ー英国天文物理学者が発表した
2013.11.6
「ロシアの声」サイト日本語版(2013.11.1)が伝えた、英国の天文物理学者A. シェルヴィンスキーの情報は、創造主らの無数宇宙ブロックス管理界からの知らせによれば、事実である。ブラックホールから噴出した1600万kmのガス雲が太陽系を破壊し、このままでは、2014年中頃に地球を消滅させると教えられた。
詳細は:「tatsmaki blog」で検索して見よ。

返信する

コメントを投稿