ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

おきなわ辺野古旅~3日目① 辺野古座り込みテント&海へ

2016年04月02日 | 基地と沖縄
3日目は辺野古の座り込みテント村へ

テント村の入り口
『勝つ方法はあきらめないこと』
この言葉をいつも思い出します

2004年から座り込みは続いています

テントの中です

浜のフェンス、ノーベースギャラリーです



屈しないの手づくりバナーが素敵
私たちもバナーを届けました



美しい海です


テント村横の辺野古漁港です

突堤の先に祠があり、龍宮神が祀られています
じゅごんは宝の海の象徴ですね~



昔からこの海では漁が営まれ暮らしていました。
辺野古の海は豊穣の海と漁師さんが言っていたのを聞いたことがあります
今は、漁はされていません、、、
また、漁が営まれ豊かな暮らしが戻ってきますように

運よくグラズボートに乗せてもらうことができました


陽が射して、サンゴの海をみることができました
その美しさに見惚れてしまいました

この美しい海を埋め立てるなんて
そんなことできません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿