ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

速報!月桃歌碑建立お披露目

2022年06月22日 | ジュゴンブログ
2022年6月22日 ついに除幕式です 晴天です
 まずは速報としてお伝えします 詳細は次号のニュースで。

  

おぉ~これが歌碑ですか お披露目が待ち遠しい。約230名の人々が集まっています

  

海勢頭さんの孫のJ君の合図で幕がひかれました。 出ました、デッカイぞ

  

素晴らしい。すごい

  



 坂田小学校の生徒による月桃の合唱がありましたかわいいのです。

  

 歌声のお礼にジュゴンマスコットをプレゼント

  

 平和の祈りが込められたこの歌を歌い継いでいこうと、歌碑にはボタンを押すと月桃の曲が流れる仕組みが付いているそうです
  今日は確認出来なかったので、後日またチェックに行かなきゃ 歌わなきゃ

 

 この歌碑は今後の平和学習に役立てていくそうです。

 

お祝いの催し物も色々ありました 

 

平和を願う思いと、愛情溢れる除幕式典でした。 海勢頭豊代表 ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿