ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

春のおきなわ旅~その⑤辺野古へ サンゴの日企画

2017年03月12日 | 基地と沖縄
じゅごんの里ツアーの下見を兼ねた春のおきなわ旅~辺野古へ

3月5日はサンゴの日 サンゴ礁ウィークとして様々な取り組みが催されていました
私たちは、じゅごんの里主催の学習会へ
(この日午前中はグラスボートで海を巡るアオサンゴツアーが開催されていました)


瀬嵩公民館にて

日本自然保護協会の安部真理子さんの辺野古・大浦湾のお話し

ジュゴンの棲む生物多様性の宝庫
辺野古の海は守らなくちゃね

保護区になって
平和の観光スポットになりますように

この日の宿泊は、じゅごんの里ツアーでいつもお世話になる民宿「てるや」さん

フラワーフェスティバル開催中で、お庭が公開されています

ご主人手づくりのお庭はとても居心地良く素敵ですよ~

この日の夕食は、ツアーでお世話になっている皆さんと打ち合わせを兼ねて交流会です

地元の食材に、海底泡盛も登場、楽しいひと時でした




名護市の十字路にある“ひんぷんがじゅまる”
推定樹齢300年 すごいなぁ


わんさか大浦パークのすぐそばの、マングローブ林の遊歩道も歩きました

やんばるの豊かな森と海
守りたい

つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿