ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

行ってきました 「なぜ?なに?生物多様性」

2010年05月04日 | 活動報告


5月1日、リバティおおさかで開催中の、「なぜ?なに?生物多様性-地球といきもの写真展-」に行ってきました。
リバティおおさかSDCCの共催展です。




会場のリバティおおさかは、大阪環状線 芦原橋駅下車5分。
駅の掲示板にもポスターがちゃんと貼ってあります。



会場の前にはエイサーのブロンズ像もありました。




会場入り口には「にんげんのみなさんへ」という生き物たちからのメッセージ。



「ジュゴンの海」の映像が大きく映されています。



ペーパークラフトが素敵です。



自然写真家 倉沢栄一さんの写真による、襟裳岬のアザラシと人間の
共生の試みの展示。



沖縄 サンゴ礁の生き物たち。

生物多様性をまもることは、生き物と人間の共生の道を探すこと。
それが人間の平和で豊かな暮らしにつながると感じます。

ほんの一部だけご紹介しました。
連休明けの5月9日からは、ダイビングチームスナックスナフキン
の大浦湾の「生き者」たちの写真も加わっていっそう充実します。

ぜひ見に来てください。

☆じゅごん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿