ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

「食と○○」特集 12/23

2009年12月25日 | ジュゴンブログ
12/23は22日に続いて、てれれ 「食と○○」特集、に参加しました。



会場は大阪 西成区の「カマン メディアセンター」です。
新今宮駅からすぐの、動物園前商店街のアーケードの中にあります。



「カマン メディアセンター」 略称「カマメ」には地域の情報が一杯。
多様な人たちがあつまる、釜が崎界隈の情報をあつめ、人と人つなぐ
情報発信のために設立されたスペースだそうです。



上映が始まりました。10名以上の人が集まって会場はぎっしりです。



上映後の交流の時間。
いろんな意見がでました。

「人に見せるんだったらもっと完成度がないと」
「いや、『てれれ』でしかない、映像の質感があるでしょ」
「一般のメディアにはない視線と映像がある。これをもっと広めないと」

などなど。

交流には、「カマメ」で野菜を販売している方や、釜が崎の労働者、
学生さんなど様々な方が参加していました。
映像を通じて、人のつながりがひろがることを実感します。
そのなかで、SDCCも映像を通じて「基地ではなくジュゴン保護区」
を伝えることができてよかったと思いました。

☆じゅごん



長年大阪に住んでいるのですが、この辺りに来たのははじめて。
てれれの上映会の前に、商店街にある「足立」というお店で
腹ごしらえしました。目の前で揚げてくれるてんぷらや、おさしみなど
安くておいしかったです。甕に入った古酒もグーです。

ZAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿