ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

「月桃」歌碑建立の記念誌とCDが届きました

2023年03月19日 | ジュゴンブログ
去年の6月22日
沖縄県西原町での「月桃」歌碑除幕式に参加しました
暑い夏の日でした

あの戦争の時も暑い日々だったんだな、と思う
沖縄での住民を巻き込んだ地上戦
多くの、ほんとに多くの命が奪われました

沖縄戦を忘れない
恒久平和を願い
命の尊さを歌った「月桃」
6月23日の慰霊の日に歌い継がれています
今、「月桃」歌碑が建てられたことの意義が
ますます深まっていると感じます

「月桃」歌碑建立の記念誌とCDが届きました


立派な記念誌です。皆さんの深い思いが伝わってきます。





大切にします。
ページをめくりながら
あらためて思いを巡らせています
平和世を願う

去年の新聞記事です



QABで報道されました
復帰50の物語 第27話 沖縄戦と向かい合い平和を願う「月桃」

「HUB沖縄」と言うウェブメディアにもインタビュー記事が掲載されました ⇒こちら

じゅごん茶話会で「月桃」歌碑除幕式に参加したことを報告しています!
こちらで 最後の方です

NO WAR
NO BASE
STOP WAR



最新の画像もっと見る

コメントを投稿