ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

第7回総会へ参加報告

2007年04月03日 | 活動報告
  

4月1日(日)大阪にて行われた第7回総会へ首都圏から代表して
矢敷と小平が参加し会計報告と活動報告をしてきました。

  

新幹線の移動中もマスコット作成にと時間を有効利用!
おしゃべりしても手は動く!帰りは歩き疲れ眠ってしまったが・・・

  
  

総会の後は海勢頭さんの世直しの歌へ(司会は上田さん)

  

折角関西まできたんだし花でも見て帰りましょう♪と京都で下車
京都通の矢敷さんに桜の名所に連れて行ってもらいました

  

2007年度も心新たに2010年じゅごん年を目指し明るく元気に行きましょう!

       



SDCC第7回総会のご報告

2007年04月03日 | 活動報告
4月1日(日)大阪天満橋のドーンセンターで、第7回総会を開催いたしました。
最初に海勢頭代表から挨拶をしました。


そのあと、事務局長から情勢、活動報告、今後の方針、会計報告をしました。


沖縄から参加したスタッフは、沖縄ジュゴンの状況を世界に向けて
発信しています。「本土でもこんなに多くの仲間が、ジュゴンのために
集まっているということに勇気づけられます。沖縄に戻ったらみんなに
伝えてまたがんばりたい」


東京のスタッフ
東京では2月25日に「ジュゴンサポーター交流会」というはじめての
集いを持ちました。「ジュゴンマスコットを作って送ってくださる方、
カンパを送ってくださる方、いろんなサポーターの方たちとはじめて
顔をあわせてお話しできました。これからも気軽に事務所に来てください。」


はるばる群馬から参加のスタッフ
昨年10月22日の鳥羽水族館ツアーにも参加してくれました。
「以前は関西に住んでいて、それから東京、そして群馬へ。
大阪に来るとパワーを感じます」


関西からはパワーポイントで昨年度の活動を報告しました。
「土曜の街頭行動はこの1年で28回、通算80回になりました。
今街頭でジュゴンイラストバナー作りを呼びかけていて、とても
好評です」

続いて開催した「世直しの歌とゆんたく」の報告ももうすぐアップします。
しばらくお待ちを。

ZAN