もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

さんま祭り

2015年10月10日 20時29分20秒 | ゲーム
昨日から、艦これでさんま祭りが始まった。
私が艦これを始めた時は冬イベの終わる頃で、E1に行きまくって集まった金剛型が揃い、加賀さんも出た。
ワクワクしながら彼女たちを使って菱餅のイベントに頑張ったのを思い出す。
途中、3-3ボスで長門さんが出たのと、最終日になんとか目標に達したのが感動だった。
秋刀魚は菱餅より出やすいらしいので今回も頑張りたい。


その前に、ビス子が出たあとの先月末、
デイリー大型戦艦を回してたので諦めていた4-5にラスト2日間で挑んで、
ラッキーな事にストレートで割れた。
前回、初めて4-5に行った時に毎回大破していた武蔵さんが大活躍して終わるという、
イベント並の感動があった。またあんなに、仕事する前に大破するなら大和型を出すのはやめよう、
って思っていたのに、武蔵さんは最後までピンピンしてて、旗艦スナイプまでしてくれた。
やっぱり強いんだなあと感じられた。
さらにそのS勝利ドロップで、欲しかった朝霜ちゃんが出たー!



クソ可愛い。
清霜ちゃんと一緒に育てたい。
そして昨日、ビス子のレベリングを兼ねて、デイリーの補給艦3隻まで5-4に行ってるんだけど、
そこで長波ちゃんが出たー!



これで阿武隈ちゃんがいつ改二になっても、編成任務を完了できる。
やったわ。やっぱり私は建造よりもドロップなのね。



そんでさっき、1-5ボスで念願の磯風も出たことだし、さんま祭りも頑張って完遂しよう。
今んとこまだ7尾だけど、磯風が出て1-5に縛られていたのを開放されたので、
北方任務を兼ねて3-3に行ってこよう。菱餅集めの時よりも成長した艦隊で余裕を持って回れるのを感じよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブとして | トップ | どうしていつも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事