もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

結構楽しい

2016年12月25日 15時33分35秒 | ゲーム
声に惹かれて始めた刀剣のイベントだけど、やっと慣れてきて楽しい。
艦これイベントほどでは…うん、まあ、そうねえ…なんだけど。
前のイベント、大阪城でなくて拡充計画ぐらいは楽しいと思う。
たくさん刀剣使って消費ゼロで地味にレベルが上っていくのとか、
毎日5時を気にしてノルマをこなしていくコツコツ作業とか、私に合ってると思う。
大典太なんとかが落ちたことでもブーストが掛かってる。
あとこれからこういうイベントがあって、やりたくなった時にもっと楽をしたい。
それに向けてレベリングをもっと頑張ろう、まで思ってる。
なんとなく、今は熱くなってるけどこれが活かされることあるのかどうか疑問を感じつつ、それでも私のとりあえずのノルマ、一日玉5千個が終わってまだ時間があったらレベリングするのが楽しい。

始めのうちは1部隊、2部隊で回してたんだけど、勝率が悪いので遠征を捨てて4部隊フルで回ることにした。
ノルマを達成したらそれから遠征を回せばいいんだと思って。
小判が今の段階で2万しかないので、使い切ってしまったらまた考える。

【1〜4戦め用】


【5〜7戦め用】


【8,9戦め用】


【10戦め用】



この編成で今んとこ安定。
ごくたまに第二部隊の夜戦一発目でSを取れるとテンションが上がるけど、
第一でも第三でもBあるし、一周でだいたい300と思ってる。
開始時レベル30だった御手杵(チュタ夫)が少しずつ頼もしくなってきてるのが嬉しい。
そういえば休止する前も「…何だこれ?使えるのか?」とか、
「行列の先頭に立てばいいんだろ?」とかのセリフにジワジワきていたチュタお。
蜻蛉さんがあまりに頼もしいのですっかり忘れていたけど、今回輝けてよかったな。
やりが活躍するイベント嬉しい。日本号が来ればもっと嬉しいのにな。
相変わらずレベリングはサボっていたから苦しいけど、今剣ちゃんを今朝修行に出したし、少しずつ育ってきてると思う。
前原さん太刀や大典太、膝ヒゲも、他の駆逐…短刀も育てたい。
次の極候補は迷った結果、ごこたいにした。こいつレベル40代で他の短刀の中で一番レベルが高くって、なのにずっと放置しているのが悪くなってきて。赤毛の子は一番低くて25だった。いろいろとすまない。
今日は私の誕生日で、48歳になったんだけど、自分が大学生ぐらいの時の母の年齢なのに、
こんなことやって夜型生活で昼過ぎに起きてまずデレステのポイント稼ぎして、刀剣の遠征出して居ると思うと、母親に同情する。
でも今日はこれから弟にペルソナ5とFFのワールド何とかを借りられるから、すぐ忘れると思う。
今日は好きなもの食べて、明日から掃除も頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとひとつ | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事