サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

遅すぎることはないんだ

2022-08-23 05:51:31 | Weblog
久しぶりの「自分のみ記録用」ブログ。







この写真で 今わたくしに何が起こっているかが 自身で何年先に見てもわかるはず。



好き嫌いの激しいわたくしの「嫌い」をさらに増やし、多くの「初めて」を経験させてくださる出会いに感謝。








3年前の裏切りや離婚、介護の辛い時期には考えられなかった。



こんなに楽しくて幸せな時間が過ごせるとは思わなかった。







この気持ちが永遠でないことはわかっていて どうしても

「いつか終わるんだ」

と先を考えてしまう自分が嫌になります。







でも 今、こんなに幸せなんだし。






何度も書いてきた台詞だけど、やっぱり人生は良いことと悪いことが半分づつなんだなぁ。。。






つまり 今まで楽しいこともたくさんあったはずなのに 結婚してから今までで、思い出すのは辛いことばかり。






だから 今幸せなのに 手放しで喜べない自分を感じます。






どうしても警戒してしまう。








いつか 裏切られると。









傷ついた瞬間にはわからなかったけれど、2年くらいして落ち着いてからわかったことは、相手も傷ついていたこと、傷つけようとして取った行動ではなく仕方なかったのかもしれないこと。





それぞれの立場や歩んできた人生があり、その時の言葉や行動、タイミングで 選択が大きく変わりますね。







「あの時、ごめんなさいと謝っていれば」

「あんな事、言わなきゃよかった」

と、いまだに夢に見るほど後悔してきた人生の選択が わたくしにも2回あります。







「今がどん底かもな」と思える経験もしたし、胸が張り裂けそうなくらい泣いたし、、、、、。





正直、もう辛い思いはたくさん!










それでも もう引き返せないし、でも怖いし。。。





毎日「幸せなんだからいいじゃん」と「この先はどうなる?」と間で揺れ動く自分を感じます。







考えても仕方のない事なんだけど、どうしてもグルグル考えてしまう。








1つだけわかっていることは、

「人生 何歳になろうが遅すぎることはない」

ってこと。





だから 感謝の気持ちを忘れずに、自分の心と状況を見極めつつ 選択をしよう。





若い頃は 考えるより先に飛び込んで失敗しても「はい次!」と切り替えられるパワーがあったけど、歳とともに臆病になり

「今つながっている人だけでいい、新しい出会いはいらない」

と思うようになっていました。







新たな出会いは警戒するし面倒くさいと思っていたのに、人生何が起こるかわからないですね。








今後、どうなるかわからないけれど とにかく感謝の気持ちを忘れないようにしよう。





誠心誠意努めよう。











あっ、この短い文章を書くのに2時間かかっちゃった。(笑)






夜が明けたわ〜。



おはようございます!




写真のCDを聴きながら 自分の想いを正直に書いてみました。






明るくなってきた空を見たら、気持ちも明るくなってきたかな。






今日も誠心誠意がんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿