サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

初参戦

2017-03-20 07:48:05 | Weblog
おはようございます。




前回フリマ休みの憂さ晴らしをするべく、先週末はフリマ2連チャンして楽しんでまいりました。







昨日は初めての会場、味の素スタジアムへ。




大井競馬場より距離がありますし、どんな雰囲気かもわらないからとしぶる相方さまを半年かけて口説き、ついに初参戦。




いや〜〜広い!




スタジアムの周りを1週囲むように出店するので 1店ずつ見るには軽く2時間かかるでしょう。



しかも2階にも1周出店されているので そうとうな数の店舗数。



今回は満席ではなかったそうですが、シーズンに入ると店舗数、来客数ともに都内最大級になるとのこと。



これは期待できます!



しかも 店の広さ(ブルーシートを広げてよい区画の広さ)がビックリの広さ。



車出店の通常の広さは 縦出し(車の後ろに店を出し、車1台分のスペースの縦長)ですが、味スタは横出し。



つまり 車の横側に店を出し、お客さまに見せるスペースが長いので より効率よく売れるスタイル。



隣の車との距離も充分にあり、普通の車出店より2倍近くスペースがありました。




スタジアムですから周りにビルなどなく、青空の開放感を感じつつ、相方さまと「すごい広いね!」を連発しながら楽しみました。



ケータリングカーも数台来ていて、ハンバーガーやうどん、クレープなどの屋台も楽しめ、野菜も直売もありました。



半日楽しめるスポットと言ってよいでしょう。






以上、フリマに関心のない方には どうでもよい情報でしたが(笑)、サタン的には これからも参加したい会場。



お客様はファミリー層が圧倒的でしたので、庶民的な商品が売りのわたくしにはもってこいです。




もちろん、しっかり買い物もしましたよ〜。




今は冬物と春物が混同する時期なので 時期はずれになる冬物が破格。




写真のハラコのローファー、状態がいいのに100円でゲットしました!♡



その他ZARAのベロアのジャケットやコートなども すべて100円。。。嬉しすぎる。



直売の野菜も買えて大満足です♡



毎月出たいな〜♡。



来週に備えて しっかり準備します。







はい!では訪問行ってきます〜〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女卒業式 | トップ | 押し勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事