サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

まだまだ灼熱

2024-08-26 07:51:55 | Weblog
おはようございます。



入院中の母、今週末に退院することになりました。



やはり前回の骨折の時の同様に「帰りたい」と毎日のように父と姉に電話しているらしく、予定より早く退院させるしかない、という感じで決定。



しっかりリハビリして安定した歩行ができてから退院のようが良いに決まっていますが、帰りたいあまりに母がおかしくなってしまうのではないか、、と父が言うので もう仕方ない。



実家には手すりやポータブルトイレを設置している最中で、いよいよ介護っぽくなってきましたが、とにかく退院後の経過を観察するしかないです。



自身がヘルパーとして働いていた頃、「年を取るにつれ、頑固になる人が多いな」と感じていました。



母は元々は穏やかな性格だと思っていましたが、最近はわがままになってきて、子供に返ってる感じです。



それもヘルパー時代に経験しているので冷静にならなくてはいけないのですが、家族の場合だとつい感情的になってしまいますね。



両親には ここまでわたくしを支えてくださったことに心から感謝していますし、尊敬しているので、

「熱くなっちゃイカン」

と自身に言い聞かせているのですけどね。



母は認知症になってきたし、父の頑固ぶりはますます拍車がかかり、、で面倒に思う時もあります。



でも大変なのは同居している姉なので、病院やケアマネとの交渉は全てわたくしが引き受け、退院後の通院などもやるつもり。



今後 洗濯機を全自動にするとか、ガスコンロをIHにする、固定電話に詐欺防止の機能をつける、、など 生活の見直しもしないと。



本当ヘルパーを経験しておいてよかった。



わたくしは気が強くてせっかちなので、介護に対しての経験がなかったら、もっと家族との喧嘩が多かったのではないかと思います。



「感謝の気持ちを忘れずに」。



毎日自身に言い聞かせつつ、大事な家族のために精進します。







さて、先週末は土日とも大井競馬場フリマに出店。



気温33〜34度あったので、屋根下ブースへ。



まだまだ蒸し暑く お客様は少なめでしたね。



売り上げもイマイチでしたが、買い物できたし、この時期にしてはマシな方です。



9月になれば少しは良くなってゆくでしょう。 やり続けるしかない。



さて今週も頑張ります♡




@写真は昨日ゲットしたVANSONのTシャツ。

 VANSON大好き♡ バイク乗れないけど。

 300円なり〜。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生物の思い出 九份 | トップ | 行かなくてよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事