サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

自堕落

2017-12-28 07:31:15 | Weblog
昨日から娘達は わたくしの両親と共に旅行にいってしまいました。




娘達か小さい頃は ホテル三日月に行くのが恒例で温水プールにつかってりゃよかったのですが、そうゆう年でもなくなり 京都に行きました。




父は夏休みを利用して 孫と三重県の親戚宅に行くのを毎年楽しみにしておりますが、今年の夏は鼻の奥の腫瘍が発覚し、手術のために旅行を断念。




かなり落ち込んでいたのですが「元気になったら行けばいい」と説得し、今回に至りました。




鼻の手術後の経過は順調ですが、耳の聞こえが以前より落ちた事、目がややかすむなどがあり、通院が続いています。




これらの症状は 鼻の腫瘍に関係しているのか、加齢のせいなのかはわかりません。




前立腺癌もありますし、薬も沢山飲んでるので どれがどう作用しているかなど、お医者様もわからないでしょう。




日々 注意深く観察するしかないのですが、とにかく孫命の父、元気になったのだし

「行けるうちにいっといで」

と送り出しました。





わたくしは介護の仕事があるので 毎年恒例、留守番です。。。(涙)




もう大人といっていい年になった娘達、それでも可愛くて仕方なく 当日も

「京都は寒いから もっとあったかい服にしたら?」

「忘れ物ない?」

「おやつ持ってく?」

と、ちょっかい出しまくりでウザがられました。







子供って なんでこんなにカワイイんでしょうねぇ。




自分が80歳、娘が50歳になっても 同じ気持ちなのかなぁ。。?




とにかく愛する娘達は旅立ってしまい、その後は訪問介護とオークションに没頭しました。







一人になるとやることは 良く言えば「断食」、つまり「料理しない」。(爆)




自分のためだけには作る気しません。。




元々 朝はヨーグルトだけ、昼はしっかり食べますが、夜は娘達の食べ残しを食べる感じ。




昼にしっかり食べるので 夜はそんなにお腹すいてないのに いつも作るから惰性で食べてしまうんですよね〜。






サタン49歳、ここ数年で体重がジワジワ増えつつあるので いい機会です。




昨日の夜は夕食を抜き、いつも呑むワインもコップに2cm程度にし、後はお白湯を飲んで寝ました。




長年の 夜9時には寝てしまう習慣のおかげで、食欲より睡眠欲が勝つので 食べなくてもすんなり寝れてぜんぜんつらくない。




今朝も 食べなくてもいつも通りにお通じがありました。




イイ感じです。




今日も実行するつもり。




単に料理がめんどくさいだけなのですが(爆)、こんなことでもないとプチ断食できないので頑張ります!




さて掃除しよ。





@写真は母の作品。
  
 来年の作品展に向けて 父も母も新たな刺繍画を製作しているようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿