サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

うつらないために。。

2017-03-22 08:48:48 | Weblog
おはようございます。



次女のインフルエンザ、発症翌日の夕方には熱が下がり バリバリ元気になりました。



まだ数日間は安静にして様子をみますが、めっちゃ元気なんで(笑)こうなってくると本人よりも家族に移るかどうかのほうが心配になってきます。



家が狭いため、特に隔離せずに放置しており 今もところ長女にも旦那にもわたくしにも移っていないようです。




特に食事や風呂もいつも通りで接近戦なので、後は自己免疫力が勝負。



弱い者が移るはず。



若くて体力のある長女より わたくしのほうが弱いはずなので(涙)、いかに免疫力を上げるかにかかっています。






いきなりバーンと上がるもんでもないですが、花粉症はあるものの ここ数年風邪ひとつひいていないので、なんとかイケるんじゃないかと。




普段の生活で気をつけていることは、


@生活習慣を整える。(起床就寝の時間を同じにし、食事の時間も毎日決まった時間に)


@食べ過ぎない。


@毎日両手いっぱいの生野菜を取る。(ドレッシングはアマニ油)


@適度な運動。(テレビ見ながらスクワットなど)


ですかね〜。




食べ過ぎない、というのが守れないこともあるけど、その他はもう生活習慣になっているので苦にならず、数年続いています。



生活習慣を整える、というが 一番予防になっているのでは、と自負しております。



起きる時間が一定だと、トイレに行く時間も毎日同じなり 結果快腸に。(笑)





あとは 自分の弱い部分を知り、ちょっと調子が悪くなったな、と感じたら 早めに対処することかな。





わたくしは アレルギー性鼻炎+花粉症なので 今の時期はマジつらいのですが、鼻だけでなく喉も痛くなります。



薬にはなるべく頼らずに予防したいので、最近プラスしたのが写真の蜂蜜。





めずらしいナツメの蜂蜜で、

「アラブの富裕族が独占する!世界に出回らない「Raw Sidr Honey(ローシドルハニー)」。

アラビア地方に植生するナツメの木から採れる蜂蜜。

古くから薬効のある蜂蜜として、治療に用いられてきました。

高い抗菌力と薬理効果のある多くの植物性化学物質を含んでいる事で、「健康・美容・精神安定」の蜂蜜として、アラブの富裕層が独占する高級蜂蜜です。

収穫量も大変少なく、アラブの王族への贈り物になってしまう為、世界中に出回らない大変稀少な蜂蜜。」


だそう。




注文殺到したため、最初は入荷待ちで数ヶ月かかりましたが、再注文はすんなり届きました。



娘達と共に 風邪ぎみの時はスプーン1杯食べるようにしています。




すご〜〜〜く美味しい♡ので たくさん食べたいですが かなりお高いので1杯にしてます。




なるべく自然なもので元気になれれば最高ですよね。






はい!訪問行ってきます〜。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し勝ち | トップ | 不覚。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事