サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

お見合いですかっ?

2011-02-19 21:32:34 | Weblog
本日は茶道のお稽古日でした。

写真は茶席の様子。

実家にはおひな様が3つもあり、和室と玄関に飾られています。


今日も早く終わらせて帰ろうと必死にお手前していると、お弟子さんの一人からビックリする報告が。

なんと区主催の大茶会の席で、お手前しているわたくしの姿をみそめ、「ウチの息子のお嫁に」と申し出たお客様がいたそう!!

それを聞いた師匠(わたくしの母)もわたくしもビックリ!

静かな茶席で「えっ!?」と叫び、お茶どころではなくなりました。


もちろんわたくし既婚者ですので その場で丁重にお断りしてくれたようなのですが、そんな時代劇ドラマのようなことが現実にあろうとは。。

ビックリしましたが 内心「まだイケる!」とガッツポーズのわたくし。(バカ)

「黙ってお茶たててりゃお嫁に貰ってもらえるんだ。。」とよけいな知恵がつきました。遅いですが。


そのみそめてくれた方は どんな方だったのかしら?顔見てぇ~!

金持ちで息子がハンサムだったらどうしよう♡とよけいな妄想をするわたくし。

なんだよ~~!当日教えてくれよ。(笑)



それにしても その方は わたくしの何を見ていたのでしょうか。

どこを気に入ってくださったのか不思議ですが、その方の目は節穴です。

あれがわたくしだと思ったら大間違い。別人です。

お嬢様でもなけりゃ おしとやかでもない。

本当は 台所でメタルを聴きながらビールを立ち呑みしてる悪魔なのに。。

見た目で判断しちゃいけません。


なんか残念だな~~。

お見合いって1度もしたことないのでしてみたかったな。詐欺だけどね。(爆)


とにかくビックリな1日でした。

婚活中の女子の方、茶道をやると意外な出会いがあるかもしれません。

少なくとも「化けの皮」を作るのにはオススメです。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (King)
2011-02-20 03:19:30
婚活中男子にも茶道は有効ですか
返信する
あっ!kingさんだ! (satan )
2011-02-20 06:33:29
わぁ~~!ビックリ続きでギックリ腰になりそうです!(爆)
コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

kingさんでしたら茶道などやらずとも 指名がバンバン入るかと。。。
でもkingさんの和服姿、個人的には超見てみたい♡
とても似合うと思います。(妄想中)
返信する

コメントを投稿