サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

プチ断食その後

2013-11-07 20:07:33 | Weblog
プチ断食を初めて数日たちました。


だいたい毎日 朝食はなし、昼食にリンゴやナッツ類を少々、夕飯は普通に食べる、という感じ。


始めた理由は「空腹が人を健康にする」という本を読んで なるほど、と思ったからなのですが、健康になったどうかはわからないけど 調子はいいですね。

日中 眠くならないので 仕事と家事がはかどります。


お腹がグーッとなる時がポイントだ、と書いてあったので なるべくグーグーになるまでねばるのですが、あんまし鳴らない。。。(笑)



以前のわたくしなら専業主婦だったので プチ断食はできなかったと思います。

家にいると どうしてもつまみ食いしてしまう。



今はヘルパーの仕事があり、仕事中は必死で食欲を忘れてる状態なので 楽にできますね。

食欲を越える仕事や趣味がないと続かないかも。



体重は1キロ落ちましたが、それ以上は変化なし。

お腹のたるみはだいぶ解消されました。



わたくしは体重より体型をどうにかしたいので より上を目出すなら筋トレを増やすしかないのでしょうね。



生理前に食欲旺盛になるなどの波はありますが、ドカ食いする習慣はなくなりそうです。




くびれ目指して頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セックスの誘われ方(後編) | トップ | じっとしていよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事