サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

こんなもんでしょう

2024-04-22 05:15:55 | Weblog
おはようございます。



ゴールデンウィークの幕張フリマが近づいてきてドキドキしているサタンです。



今年は5月3,4日連続、ペアの方も決まり、どんなネタで挑むかも作戦会議中。



去年がよく売れただけに本気で頑張ろうと思っています。





さて、先週末は土曜日に大井競馬場、日曜はしらこばと公園フリマに出店してきました。



日曜日の天気予報が雨が降るかどうか微妙な予報だったので、土曜日の大井の出店者数がいつもより多かったです。



大井は外国人客が多いので毎回キャリーを10数台持ち込み、ズラリと並べて売るスタイルが定着してきましたが、今回はイマイチ。



周りの店も「あまり売れない」という声が多かったです。



客数が少ないわけではなかったので、暑くなってきて購買意欲が減ってきたってことなんですかねぇ?



自分的には敷布団やジャーナルスタンダードの大きな棚を叩き売ることができてよかったかな。



4月の気温で24〜25度ですから、先が思いやられます。。



真夏は酷暑でお休みすることも念頭に入れて、今のうちに頑張らなくちゃな。






日曜のしらこばと公園は いつもなら車2台で出店する会場ですが、今回はわたくしが予約を取り忘れたため、1台のペア出店。



人気のフリマ団体さんだったので、プラス500円支払って 初めて角指定してみました。



いいですね〜角!(笑)



当日出店した場所が 公園の出入り口のすぐ横で お客様の往来も多く、ブースのスペースをはみ出しても怒られない場所でラッキーでした♡



そこまで大きな家具の在庫はなかったので 100円、300円などコーナー別にわけてやってみたとろ、イイ感じに在庫が減らせたと思います。



ペア出店の友達は「キレイな品物を高く売りたい派」、わたくしは「なんでもいいから安く叩き入りたい派」なので 多少の小競り合いはありましたが(笑)結果オーライ。



値段の低いネタばかりの割には十分な売り上げになったと思います。



暑くなると 半日外にいるだけで疲れますね〜。



やるだけやった!



今週末は3連休なので 体力勝負!



今週もフリマ準備とオークションを頑張ります!





@写真はしらこばとでゲットしたフレアースカートですよ。

 一度も来てない美品だそうで、玉虫のような光沢感が気に入りゲット!

 スカートってほとんど着なくなったけど、お出かけで着てみようかなと。

 150円なり〜♡安いっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天フリマ最高! | トップ | 5年ぶり?味の素スタジアムフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事