サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

玉ねぎの皮茶

2020-12-17 08:41:22 | Weblog
おはようございます。



寒くなってまいりましたねぇ。。



この時期は暖かい飲み物がかかせません。



家にいる間は 紅茶や玄米茶など 常に何かしらのお茶をチビチビ飲んでいます。



そんな中で 料理で玉ねぎを使用した時に作るのが「玉ねぎの皮茶」。



むいた皮(汚れてる部分は除きます)を鍋で5分ほど煮るだけ!



簡単すぎる上に 捨てていた皮も有効利用でるなんて素晴らしい!♡



効能も素晴らしく、

・生活習慣病対策

・血圧・血糖値・コレステロール値を正常に保つ

・体の巡り対策

・酸化対策

・老化防止・アンチエイジング

・美容、美肌効果

・デトックス効果

・便秘対策

・アレルギー症状・花粉症予防対策



健康診断で引っかかる年齢の世代の方、簡単なのでぜひ♡




わたくしも血圧などは正常値ですが アレルギー体質なのでたまに飲んでいます。



味は まさに玉ねぎの味。(笑)



でもわたくしは この味が好きでガブガブ飲んじゃう♡



お茶を買うより安上がりだしね!



皮の量を調節して味を濃くも薄くもできます。













わたくしを助けてくださる皆様が いつも、いつまでも元気で幸せに暮らせますように。。。。♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿