チンチラ

私の日記ブログです

撮影会下見

2016年05月29日 | 写真

今回の撮影旅行は、全国大会の下見。

 

例によって朝4時に家を出発。

(I先生と一緒だといつもこの時間・・・・・)

富山県まで車で。

 

富山県に入ったのが10時。

6時間かかりました。

 

もう一人の幹事の方と待ち合わせて、この日は4人で行動。

 

砺波にある「散居村」を見るために展望台に。

「こんなところですか」と場所を確認して次の場所に行きます。

散居村とはこんな風景。

屋敷林に囲まれた家々が畑に点在しています。

 

その後、五箇山に。

ここではひとしきり写真を撮って、本番の構図を決めているみたいでした。

そのあとお寺を2か所回ってやっとやっとホテルに。

 

2日目は幹事の方と別れていつもの3人で。

まず早朝撮影。

朝4時にホテルを出発する予定でした。

でも天気がパッとしないので「辞めましょう」オーラを出して

I先生を納得させてしまいました。

 

朝食後は時間を惜しんで出発!

古刹、街並み、街道、海岸、漁港、運河、橋・・・・・・・・。

限りなく動き回って。

 

帆船があるという新湊ではとうとうバテテしまい

私一人日陰で待っていました。

主人とI先生は船まで行ったので戻ってきた先生に

「船に入りましたか?」と聞いたところ

「奥さんが来たら入ろうかと思いましたが、入りませんでした」と。

「・・・・・・・」

 

夕方には、早朝撮影に行くはずだった場所を確認。

あの小島の後ろに立山連峰が見えて、左から朝日が差し込む。

本番ではそんな写真を撮るらしいのです。

 

3日目は午前中だけの撮影。

市内の「富山市ガラス美術館」などを回り

その後6時間半かけて帰ってきました。

 

I先生の熱意はすごい!

先生は主人と二人だけで、ダメな私がいない方がいいのでしょうが

いつも゛おまけ”でついていくので・・・・・。

諦めて一緒に連れて行ってくれるのでしょう。

 

ガラス美術館の展示してあるデイル・チフーリの作品

でも、このような写真は認められません。

人の作品を写しただけだからと。

分かっていたけれど、すごくきれいだったので何枚も写してきました。

 

ところで日本写真会の本番ですが

9月の中ごろだということです。

そんな後なんだ・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿