チンチラ

私の日記ブログです

クルミ 逃走する

2023年10月21日 | いろいろ

昨日から少しづつクルミの散歩をするようにしている。

クルミの為ではなく、自分のために。

昨日は初日だったので10分くらいで帰って来た。

それでも帰ってソファー座ると体が運動をしてきた状態に。

顔が真っ赤になってしばらく戻らなかった。

 

今日も2時半ごろ散歩に出かけた。

家を出るとすぐに大きな通りに出る。

クルミはこの歩道がお気に入りで、

歩道脇の植え込みを入念にチェックしながら進んでいく。

 

歩道の反対側から子供を乗せた自転車がやって来た。

植え込みギリギリに引き寄せて自転車をやり過ごそうとしたけれど

まだ散歩が始まったばかりで満足していないクルミは引っ張れるのを嫌った。

 

その時首輪がスッと外れて自由になったクルミは

植え込みの匂いを嗅ぎながらもどんどん進んでいってしまう。

車が通る大通りを渡っていく。

 

見失った!

若い女性が「犬を探しています?あっちに行きましたよ」と教えてくれた。

でも見つかるはずもなくどうしよう?

娘にLINE?

市役所に電話?土曜の午後でも通じる?

諦める?????

 

帰っているか庭を確かめに戻ったけれどいないので、また探しに行く。

大通りに出ると女性二人が「犬を探していますよね」と。

空の首輪を持っているので分かったのでしょう。

捕まえてくれましたよ。こっち、こっちです。と案内してくれる。

 

自転車に乗った男性が捕まえてくれて、散歩途中の男性が抱っこをしてくれていた。

脱走犯の証拠写真!

 

みんなとても親切で、とても嬉しかった。

私はまたソファーでグッタリ、クルミも犬小屋でグッタリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿