チンチラ

私の日記ブログです

今日もまた新宿御苑

2023年04月17日 | 写真

写真教室の撮影会。

新宿御苑でした。

(ハイキングクラブで前の日に新宿御苑に行くことが決まっていたので

 写真教室で決を採るとき私は違う場所に手を挙げたけれどダメだった)

それで2日続けて新宿御苑に行くことに。

 

ハイキングでは日本庭園を歩いたので、今日は大木戸門近くにある「玉藻池」を目指して。

地図を見ながら1人で行動したけれどなかなかたどり着けない。

方向音痴を嘆きながらウロウロしました。

 

昨日は暖かくて暑いくらいでしたが、今日は涼しくて風が強い。

レンズを取り替えたりしていたら地図が風に飛ばされた。

大切な地図が無かったら玉藻池はもちろん行かれないし

帰りの集合場所の新宿門にも帰れない。

芝生の広場をコロコロ転がっていく地図を追いかけたけれど

風がやまないのでいつまでも逃げ続ける。

一瞬風がやんで地図が動かない時があったのでガバッと踏みつけた。

(それを見ていた人が笑っていた)

 

やっとたどり着いた池の写真を撮って、12時の新宿門集合に間に合った。

 

皆でラーメン屋さんに寄って帰って来ました。

今日は13000歩。

クルミの散歩は今日もパスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿