チンチラ

私の日記ブログです

雨の「豪徳寺」 招き猫

2022年10月17日 | 写真

写真教室の撮影会は世田谷線沿線。

下高井戸に10時集合。

 

これが私には大変難しい。

 

前の晩まで「下高井戸」ではなく「下北沢」と思い込んで検索をしていました。

寝る少し前に手帳を見たら「下高井戸駅に10時」と。

もう一度検索をやり直し。

 

井の頭線は何度も乗ったことはあるけれど、明大前で乗り換えたことはないし・・・・。

主人に明大前では新宿行きに乗ってはダメと言われたことが役立ちました。

下りホームに登る前に若い女性に「下高井戸」に行きたいのですが?と尋ねると

階段を上がったこのホームでいいです。

各駅に乗ってくださいね。

ホームに電車が止まっていて「この電車ですよ」と教えてくれました。

とっても親切な女性でした。

 

もう全員がそろっていて私は今回もビリ!

でも10時前に着いたのだからセーフです。

 

宮の坂駅で降りて豪徳寺へ。

もちろん私は初めて。

雨に濡れた招き猫を撮ってきました。

その後三軒茶屋まで行って(乗り放題のフリーパスを持っていたので)

駅前の「華星」という創作中華のお店で食事。

とっても美味しくって満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿