チンチラ

私の日記ブログです

コロナ禍の中の水彩(エリンジウム?)

2021年09月28日 | 水彩

緊急事態前言が出ている間はお休みしていた水彩教室。

東京の感染者が減っていて、換気がよい部屋なので9月は思い切ってすることになりました。

 

花屋さんでいつもの友達と会う。

二人でお店の中をクルクル花探し。

友達はケイトウを選んでいた。

奇麗だけど難しそう。

 

私が選んだのがこれ。

先生の第一声が「うわあ、難しい花を選んだのね」

私としては紺の細長い花を描いて花びらを線で描いていけばいいか・・・・と思っていた。

先生に「しっかりデッサンしてくださいね」と言われて

花選びを間違えたことに気が付いた。

頑張って頑張ってデッサンして描いたのがこの絵。

うん、大変だったけれど何とか描けた気がする。

 

カスミソウの花を出すためにはバックが必要。

バックには一緒に入っていた緑の葉の色を使おうと思ったら

先生が花の色を使ったら面白いかもと。

気が付かなかったなあ。

私一人だったら緑のバックにしただろうな。

先生はすごい!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-29 22:54:16
うまい
返信する

コメントを投稿