チンチラ

私の日記ブログです

タクシーで病院へ

2021年08月19日 | いろいろ

今日はいつもの病院。

1時台に1本しかないクニッコで出かけます。

 

昨日までの涼しさはどこに行ったやら。

暑い日になってしまいました。

(この夏、私が病院に行く日は決まって猛暑)

 

1時半になってもクニッコが来ません。

おかしい?

暑い中、駅まで歩いていくことはできません。

こんな日に限って主人は仕事でいないし。

 

バス停にはもう一人女性が。

 

こうなったらタクシーを見つけるほかありません。

広い道路の右を見たり、道の真ん中まで出て左をチェックしたり。

駅の方からやってくるタクシーを見つけて手を挙げたけれど人が乗っている。

またダメか・・・・・・。

でも幸運にもバス停のすぐ傍で男性が降りました。

(その男性、駅でバスを待っていたけれど来ないのでタクシーに乗ったのでしょう)

 

病院まで行ってくれることに。

バス停にもう一人居たけれど予約時間に遅れることが明らかだったので

「すみません」と言って乗ってしまいました。

 

タクシーの中から病院に電話をすると「大丈夫ですよ」と言われて一安心。

10分ほど遅れてしまったけれど、タクシーで行けたのはとても良かった。

いつものように電車と徒歩で行くよりずいぶん楽でしたから。

(これから真夏はタクシーで行こう)

 

病院の帰り伊勢丹で開催している「ホビー&クラフトフェア」に行ってきました。

パソコンの友達が出品しています。

作品を生で見ることができたし、久しぶりに友達の顔を見ることができて素敵な時間でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (さとぅーのまま)
2021-08-20 08:08:44
今日は3日目です。
こんな時期に開催できるだけでも感謝です。
返信する
素敵でした (チンチラ)
2021-08-20 09:34:35
素敵な作品ばかりでした。
映像で見るのもいいですが、本物をこの目で見ると何倍も素敵ですね。
こんな中でなかったらパソコン仲間みんなで行くことができたのに。
次の作品を楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿