チンチラ

私の日記ブログです

切実なお願い

2021年10月26日 | 写真

多摩湖の近くに「宅部池」と言う名の小さい池があります。

昨日の多摩湖の撮影会で宅部池のまわりを一周してみました。

 

放流禁止の張り紙がとても切実な文章でした。

 

宅部池では過去3回、かいぼりを行い『やっとの思いで』外来魚を捕獲しました・・・・。

『やっとの思い』のところでどんなに大変だったかが伝わってきました。

『鯉一匹だけでも・・・・』の後に丁寧に『鯉以外の魚ならいいという訳ではありません』と。

『放流が善意で行われるかもしれないけれど、決して望まれる行為ではありません』とも。

皆さん、こんな切実な張り紙を見たら決して放流しないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿