そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

メリーに首ったけ

2008-07-06 01:17:23 | そらまめのひとりごと
この子のお名前はメリー

わたしの職場のKちゃんのうちのワンコ

彼女がつい2・3日前わたしの携帯に送ってくれた

『あのね、メリーすっごく可愛いいんだよ~
 可愛く撮れたから見て~



わたしはちょっと驚いてしまった

なぜなら、さかのぼること2年ほど前

『迷い犬を探さない飼い主ってどんな人間よ

と、わたしがむかついているとき、Kちゃんがこんなことを言った

『わたしも多分探さない
 だって、メリーはお父さんとおばあちゃんが可愛がってる犬だもん』

そらまめ『・・なん・・て・・ことを・・・言ってんだ~??・・・・』



でもよくよく話を聞くと、彼女は彼女なりに大人になるための

階段をまだ昇りきれずに躊躇しているようなかんじだった

大好きなお父さんが、メリーばかりを大切にすることに

少々腹をたてているような印象を受けた

お父上殿は、年頃の娘を子供扱いしすぎてはと

適度な距離を置こうとしていらしたのかもしれない

そして、寂しさを癒してくれる対象がメリーだったのでは?

と思う

そんなわけで、メリーを探さないと言っていたKちゃんだったが

こうして大人の女性へと心の改革を終えて

うれしい方向へ成長してくれていた

仕事ぶりも一生懸命でがんばりやさん

私生活でもいろいろ反省点があったらしい


こうしてメリーが可愛くてたまらなくて

自分にもなついてくれるようになったと自慢してるKちゃん

あなたを見ててわたしも何だかあったかくなった気がしたよ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 嵐山のお土産 | トップ | ガチンコ対決 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずmama)
2008-07-06 19:06:45
はじめまして

メリーちゃん
とっても愛嬌のあるお顔立ちね

わが家にも犬がいます
ときどき息子がやきもちやいてるようです
でも、実は好きでたまらないんですよ~
返信する
もしも・・・ (チュウとチビのママ)
2008-07-06 19:44:54
うちのチビとチコが迷子になったら・・・
だっ、ダメだ!うちのモンは半狂乱になっていまうと思われます・・・
先日も新しい首輪を新調した際、父が名札入りだと思い込んでいたけど、名入れがないことが判明
あわてて、名札入れを買いに走りました

しかし、そらまめさんの前で「探さない」なんて言えるなんてKちゃん、すごい!
ま、しかし良い結果になったようで良かったですねえ・・そらまめさんの心配事がこれ以上増えるといけませんからね


返信する
Unknown (こだま)
2008-07-06 22:05:46
そんな名前の映画がありましたね。

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
Go!Catsブログへのリンクがんばったようですが、タイトルが「猫といっしょにクラス会」になってましたよ
こっそり直しておいてあげました。
返信する
あんずmama様 (そらまめ)
2008-07-07 01:02:25
ようこそ~
お越しいただきましてありがとうございます
ワンコのお名前、あんずちゃんですか?
やっぱり、やきもちってあるんですね

また、お立ち寄りください
返信する
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2008-07-07 01:14:20
そうなんです
Kちゃんってほんとにいい子なのに、探さないって言ったときの表情は、寂しそうに見えました。

年老いた飼い主さんが亡くなったり、入院したりして犬や猫が放置されたり捨てられる話しってよく聞きますよね

飼い主さんは、自分に万が一のことがあったときのこと、考えておいてほしいものです
返信する
こだま様 (そらまめ)
2008-07-07 01:19:29
お帰りなさい
ねずみ君には会えましたか?

暮らすとクラスを掛けてみたのですが
頭の中ぐっちゃぐっちゃでした
返信する
Unknown (きくぞう)
2008-07-10 20:33:49
一人暮らしをやめて京都から実家に戻ってきたら
いつのまにかメリーちゃんがウチにいて我が家のアイドルになってて
わたしだけにはなついてくれなくて


超ファザコンのわたしは勝手にメリーちゃんにヤキモチやいて
ほんとおこちゃまだったよ
本当にメリーちゃんには申し訳なかったと思ってる。ごめんねメリーちゃん。
今はメリーちゃんに感謝してます!
わたしの大好きなパパリンの生きる力になってるので。
うちの子になってくれてありがとねメリー!!


返信する
きくぞう様 (そらまめ)
2008-07-12 02:16:45
コメントありがとうね

わたしのブログに来てくださる方は
ほぼ100%に近い数字で、飼い犬・飼い猫がいなくなったら
血まなこで探す方達ばかりです

そして、多分Kちゃんもそのひとりですね

命ってあったかいし、言葉が通じなくても
わかりあえる部分ってたくさんあるよね

メリーちゃんのナイスショットが撮れたら
また送ってね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そらまめのひとりごと」カテゴリの最新記事