そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

幸せのおすそ分け

2010-07-21 00:55:17 | 風景・花によせて
虹を見たと、妹から写メが届きました




とてもきれいだったから幸せのおすそわけだそうです


ありがとう


こういうの、何気にうれしいです


でも、何よりうれしいのは、
妹が自分の目で見た虹を自分で撮影できていること


きれいだと思う心
誰かに分けたいと思う心
病は、妹の心まで蝕むことはできなかったようです


虹は・・・夢と希望の象徴
きっといいことがあるね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶太郎君の近況報告によせて | トップ | お知らせとお詫び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウとチビのママ)
2010-07-21 08:27:11
身体を病むと心も病みがちですが
美しいものを美しいと感じる心を持ち続けている妹さんの心のなんと美しいことか!
人はどこまでも美しくなれるのですね・・
与える・・という行為がさり気なく出来る妹さん
静かに感動してしまいました
返信する
チュウとチビのママ様 (そらまめ)
2010-07-22 00:42:57
チビのママさんに褒められ妹もきっと喜ぶと思います。

奪い合えば足りず争い合うもの・・・
分け合う精神で生きていきたいです

でも、なかなか難しいのが世の常
人生とは一生、修行の場かもしれません

妹からも、春ちゃん用にフード預かってました。
はよ、持参しなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・花によせて」カテゴリの最新記事