そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

極小ミルク飲みたち

2024-07-31 10:01:55 | 会からのお知らせ
暑いですね~。
溶けてしまいそうです。
ちょっと外を歩いただけで、ドロドロのわたしです💦

今週に入り、極小ミルク飲みのおちびさんたち3匹が会にたどりつきました。
70グラム台が2匹、60グラム台が1匹です。

こんな極小を受けられるスタッフさんは、そうそういませんし
いったんは断るしかないかと思いました。
断るなら早い方がいいのかなと・・・。

でも一瞬、それでもちょっと話すだけ話してみようかなと思い
電話してみました。
電話口で、どうせダメならうちに連れてきてくださいと。
別の方法で死なせるくらいなら、自分の手元で逝かせますと
きっぱり言ってくれました。

亡くなるかもしれない恐怖や、最期を見る切なさや悲しさ
わかった上でそれでもと言ってもらうことができました。
もちろん、不眠不休生活に突入しますし、お手伝いしてくれる別の
スタッフさんや家族との連携もあります。

頭が下がるとは、このことだと思いました。

こうしてたどり着いた3匹は、まずは3日生存を目指しての飼育が
はじまっています。
月曜日に来て、今日は水曜日。
おチビさんたちも、スタッフさんたちもがんばっています。

次の目標は100グラム超えです。
その次は150グラム、次は200グラム・・・・。

ミルク飲みの仔猫が超えるには、どれも高い壁ですが
壁の上は塞がってはいません。

350グラム超えると、あとは先生たちが助けてくれます。
つまりいろいろお薬も使えるし、治療してもらえると思っています。
約3週間から1か月。
どうか順調に育ってくれますようにと、ほんとに周りは祈るだけです。

まだまだ、産まれているんですね。
生まれる前に、手術を考えてもらえたら
どんなにいいだろうかと思います。

*************************************************************************

◆ みなさまにお願いです
ミルク飲みの仔猫たち、会にはまだまだいます。
また、生後1か月半くらいで激やせの子猫たちもたどりつき
食が安定していないので、ミルクで栄養を補給する必要があります。

ぜひ、ミルク缶をご寄付いただけたらありがたいです。
1缶でもご持参いただけると嬉しいです。
メーカーは問いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(日)💛ル・グラ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会からのお知らせ」カテゴリの最新記事