そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

6匹の子猫たち

2018-04-20 09:28:57 | レスキュー
三毛猫と黒白の兄弟姉妹たち6匹


母猫の手術をして、子猫は何とか里親さんを探したいという相談者さん


優しいご夫妻ですが、高齢のため飼うことは難しいようです。


すでに室内には今まで保護してきた猫たちがたくさんいますから、


これからはその子たちの看取りの期間にしたいとのことです。


餌をあげていたわけではなくとも、猫の匂いが猫を呼んだのかもしれません。


とりあえず、こちらのスタッフさんでお世話をして里親探しをしていこうということになりました。


よく似ているので、見分けるためにカラーゴムをつけて、体重測定をして


3匹ずつに振り分けました。




健康状態も良さそうだし、もう少し様子を見たら検便検査や駆虫をしようと思います。


この子たちなら、早々里親探しをしていける予定です。


野良にならなくて、本当によかったと思います。


早めに相談していただいたおかげですね。


*************************************************************************************


そうそう、昨日母猫を手術しに病院に行ってきましたと報告をもらいました。


約束を守ってくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えとリリース | トップ | 65グラムの極小ミルク飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レスキュー」カテゴリの最新記事