そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

お迎えとリリース

2018-04-18 06:29:42 | 不妊手術・TNR
一昨日手術した女の子


昨日、お迎えに行って相談者のおばあちゃんちに連れて行きました。


雨の中リリースするのがしのびなくて・・・ちょっとどこかで様子見れないかなとお話しました。


玄関先にひとばん置けるかもってことなのでお願いしてきました。


わりとおとなしくて、可愛い子です。




ですが新しい飼い主さんを探せるほどには慣れていません。


もう少し早く相談してもらえたら・・・。


おばあちゃんも、本当はそうしたかったみたいですが


おじいちゃんの度重なる入院でそれどころじゃなくなってしまってるうちに妊娠したようです。


生まれてしまったら、それこそ取り返しがつかないと頑張る決心がついたものの


搬送しようにも足もないので、お手伝いすることになったのです。


同じ猫に生まれて来ても、タイミングやたどり着いた場所で運命が変わってしまうわけで


すべてにあたたかい家を探せたら、本当はいちばんいいんだけど・・・。


雨が余計に自分の中のそういう気持ちを浮かび上がらせたみたいです。


おじいちゃん、おばあちゃん、どうかお元気で長生きしてほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまいました | トップ | 6匹の子猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊手術・TNR」カテゴリの最新記事