讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

行って来ます~

2011-11-06 16:57:00 | 台湾 2011年
11時25分、鳴門海峡を渡って間もなく淡路島へ。

我が家を10時に出て、高松中央インターバスターミナルから関空行きのリムジンバスに乗車です。

6月から5ヶ月ぶりの台湾行き、今回はお茶のお稽古でいつもお世話になっているのんのさんぶっちゃんママ、そして友人のSさんご夫妻の5人での出発となりました。

ぶっちゃんママとSさんの奥様は初めての台湾。

いつもお世話になっているkyon2さんに協力してもらって、出発直前にやっとスケジュールが完成しましたwink
13時22分、関空手前の全日空ゲートタワーホテル大阪、ここまで来るといつも去年の南イタリア行きを思い出します。
もうすっかり笑い話になりました。

バスは定刻より少し早く着き、3階のレストラン街で遅めのランチを食べて、早めのチェックインを。
5人だと搭乗までの待ち時間もアッという間です。
16時45分、機内へと。
3回目のジェットスター、やっと慣れてきましたniko
16時55分、まもなく約3時間のフライトです。

今回、空の上は行きも帰りも雲が多くてase2
それでも、17時23分、夕焼けの雲にうっとりheart
17時44分。
19時46分、台湾の灯りが見えてきました。

ほぼ定刻の19時(日本時間20時)に桃園国際空港へ。

イミグレを通ってスーツケースを受け取り、両替します。

今日のレートは0.37530、みんなのをまとめて両替すると10000円が3750元に、今までの両替の中で最高peace

第一ターミナルは次々と工事中で、台北市内行きのチケット売り場やバス停は地下1階になっていました。

台北市内まで125元、約1時間で台北駅隣の天成大飯店へ到着、チェックインを済ませてMRTに乗り夕食へと。

帰りはタクシーでホテルまで帰って就寝zzz2zzz2zzz2