讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白峰寺へ

2022-11-14 21:58:00 | 神社・仏閣

とても良い天気になり、夫と一緒に従姉の家は野菜などを持って行く事に。

で、その前に「穴吹製麺所」にてお昼を食べました。

うどん1玉を注文して、出汁やネギ、天ぷら類はセルフです。

お店の前には皇帝ダリアが綺麗に咲いていましたよ。

従姉は留守だったので、玄関先に野菜などを置いて、白峰寺へと向かいます。

とても良い天気です。





白峰寺の門前には紅葉した落ち葉の絨毯でした。








こちらにも皇帝ダリアが綺麗に咲いていましたよ!

わぁ、紅葉が見事です🍁



あらっ、こちらにも皇帝ダリアが❗️






















素晴らしい紅葉でした。
近くにある根香寺へも行ってきました。
山門をくぐって、階段が結構ありますよ。



慎重に落ち葉を踏みしめながら。



根香寺由来の根っこです。









こちらの紅葉も見事でした。




























ついでに、屋島までも足をのばして行ってきましたよ。

ちょっと疲れました😅


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2022-11-17 14:26:57
はじめまして。
フォローありがとうございます。
なかなか、コメントの言葉が出てこなくて、皆様のところを見て回っている私です。
『讃岐おばさん』⁉️偶然にも、他のブログでお世話になった方と同じ名前で、懐かしく嬉しく私もフォローさせて頂きました。よろしくお願い申し上げます。
コロナで、旅好きの生活が一変し、また、年金暮らしの新しい生活も始まり戸惑うばかりです。
お写真、とても素敵で、うっとり拝見しました。
岡山と小豆島しか行った事がありませんが、たくさん勉強させて頂きます。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-17 18:48:49
@tomo69163 tomo69163さん、コメントありがとうございます。
まだまだ慣れないgooブログですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2022-11-17 19:29:22
素晴らしい!!
その一言以外何も無い。
元気な讃岐さんが戻ってきた感じで、とても嬉しい、興奮しました。
最後の一言・・・息を止めて見入ったせいか、私もちょっと疲れました。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-17 19:38:54
母ぶぅさん、gooブログ、まだまだ要領が分からないです。
スマホからのアップは有難いですよね。
でも、とにかく最近は歳を感じます🥲
返信する
Unknown (はしる)
2022-11-18 16:14:47
讃岐おばさん!

こんにちは!
讃岐おばさんもこちらに
引っ越しされたんですね。

それにしても『白峰寺へ』
紅葉が綺麗でしたね。

あと半月で『冬』が来てしまします。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。

ひとりごともパート4なんですね。
高知県大豊町に単身赴任時に、
たくさんの励ましコメントいただきました。
もうあれから12年が経ちました。

前期高齢者です。(とほほ)
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-18 16:32:28
はしるさん、お久しぶりです。
teacapブログが無くなって、全部こちらに引っ越ししてきました。
お元気そうで何よりですね。
私も相変わらず元気でいます。
こちらではまだまだ慣れないので、少しずつアップしていますよ。
また時々、いらしてくださいね😊
返信する

コメントを投稿