讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーラスの後で

2022-12-02 19:48:00 | 玉藻公園
6:21、雲が多い朝でしたが、とても良い天気になりました。



10時からのコーラスが13時前に終わって。

とても素晴らしいお天気です💕

練習会場近くの玉藻公園へ寄り道を。


わぁ、鯛さん達が元気に泳いでいますよ♪

何故お堀に鯛さんがいるのでしょう?

新しく復元整備された桜御門です。
飛雲閣の正面にあたる櫓門だそう。
立派に復元されましたね。

飛雲閣、今回は入りませんでした。
沢山の松が植えられています。

ソテツも素晴らしいですね。











今日の目的はこちらです。

はい、鯛さんたちの餌やりでした♪
玉藻公園のお堀は瀬戸内海と繋がっていて、海水なんです。

あっという間に餌も無くなって、帰りましょう。





山茶花が咲きだしていましたよ。

また、鯛さんに会いに来ましょう😊







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2022-12-03 09:43:49
ここも、栗林公園同様、公園と言うより、庭園でしょうか?
とても素敵!!
鯉さんに会いに行くってことも素敵!
真鯉がいっぱい、
凄い行き王で、餌を吸い込んでいく様を想像してます。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-12-04 00:30:29
母ぶぅさん、そうですよね!
よく手入れされた庭園だと私も思います。
お堀の鯛さん、とても元気で、見てると楽しくなります😊
高松駅前にある玉藻公園、栗林公園よりも規模は小さいですが、楽しめます。
返信する
Unknown (aki)
2022-12-07 12:51:39
お元気そうでなによりです☺️
一度ブログが消えてませんでしたか?
相変わらずお写真が上手でお綺麗です。ほんと久しぶり。自分は今、東京ドームの近くでマンション建設です。まだ仕事してますわ。今日は病院に行くため「あずさ」の中です。
いゃぁ、お元気そうでよかったです。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-12-07 15:29:26
akiさん、あら〜、本当にお久しぶりですね!
teacupのブログは、もう無くなりました。
今までの記事がそのまま残る、という事で、こちらに引越ししました。
記事カテゴリーから、過去のブログも見る事ができて良かったです。
お仕事、頑張っていますね!
お身体に気をつけて、無理をしないでくださいね。
私は、コーラスや絵手紙教室、パソコン教室と忙しくしていますよ😊
ブログも毎日の更新は中々出来なくなりました。
お互いに身体に気をつけて、これからもマイペースで過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿