讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕎麦がきぜんざい

2022-11-05 22:11:00 | 今日のうどん・そば

6:12、東の空は雲のないスッキリした空でした。

夫と一緒に、久しぶりにお蕎麦を食べに。

出汁の中に鴨肉が入っている鴨セイロをいただきますよ。

で、蕎麦がきぜんざい、ありました😃
ゆっくり味わって食べましたよ。

夕方の西の空はほんのりと夕焼けでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2022-11-06 09:05:29
お蕎麦を食べたくなりました。
でも食べには行かない我が家では、乾麺を茹でるしかない!
せめて蕎麦がきを作ってみようかと検索しました・・・できそう!!
今日のお昼はお蕎麦にしようかな?
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-06 12:18:11
母ぶぅさん、コメントありがとうございます♪
そちらはお伺いしようと思いながら、まだよくわからなくて💦
teacapが懐かしいです🥲
蕎麦がきぜんざいの季節になりました、これから楽しみです。
返信する
Unknown (ima)
2022-11-06 16:31:03
ぜんざいが美味しそう!
そばがき作れる?!
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-06 19:21:20
imaさん、ぜんざい、とても美味しいです。
そばがきは、蕎麦粉を使って作るみたい。
私には無理です😅
返信する

コメントを投稿