讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022.11.7、菊科展へ

2022-11-08 13:36:00 | 日常

夫の現役時代の同僚が菊科展に出展しているとの事で、公渕公園へとお出かけしました。

天気も良くて、お出かけ日和の1日でした。

いろんなサルビアが植えられていました。



こちらからですね。
両脇に展示されていますよ。

わぁ、素晴らしい💕


























こちらで焼芋が売られていて、お土産に買いました♪
夫の現役時代の同僚とも会えて良かったです。

素晴らしい菊を堪能しましたよ。

ではでは、次に四国霊場第八十八番札所の大窪寺へと向かいます。

大窪寺は、駐車場もほぼ満車で、凄い人出でした。

紅葉はちょうど見頃で、とても良いタイミングでしたよ🍁🍁🍁

お昼前なので、いつものお店で「打ち込みうどん」を食べようと思ったら、平日にもかかわらず長蛇の列でしたよ!

お店の前にある白い山茶花は香川の保存木だそう、とても綺麗に咲いていました。

多分30分以上は並んだと思いましたが、やっとお昼ですよ。
まずはおでんをいただきます。

そして、いつもの打ち込みうどんを。

安定の美味しさでした。

では、ゆっくりとお参りしましょう。

それにしても、素晴らしい紅葉です🍁







境内の大銀杏です💕
後2~3日が最高かも。



山門の内側には大きな草鞋が。
山門の左手にあるお庭も見事な紅葉でした。







赤と緑の葉がとても良い感じでした。



素晴らしい紅葉を堪能しましたよ。 

そして、帰りに塩江町の岩部八幡神社の大銀杏を見てきましたよ。
可愛い銀杏ちゃんかな❓

こちらの黄葉はもう少しでした。
それでも大銀杏は存在感がありますね。
境内に置かれていた、遠慮深い大銀杏賽銭箱、笑えましたよ😆
本当に1ヶ所だけ、お賽銭が入る穴が開いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2022-11-08 21:11:55
最初の黄色の菊、すご~い!
傘のように咲かせる技術・・・すごいの一言しかありません。
続いて紅葉もお見事!
籾も、サザンカも、銀杏も素晴らしい、もちろんうどんもね!
大銀杏賽銭箱、たくさん穴があるようだけど、お賽銭が入れられるのは1カ所だけ?
何処かな???
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2022-11-08 21:20:05
なぜか、11月6日の記事が消えた!
今日分かったとこdすが、昨年の11月6日の記事だったのですね。
そこにコメントして、返信コメントを確認いたしました。
私のは「母ぶぅの日記」で、↓こちらです!!
https://nanagamado.hatenablog.com/
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-08 23:12:09
母ぶぅさん、ついついteacapのブログと比べてしまいます😅
本当にややこしいですよね。
スマホからのアップはできるものの、いまいち要領が悪くて使いにくいです🥲
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-08 23:26:49
母ぶぅさん、神社の賽銭箱、面白いでしょう?
沢山の硬貨を入れる切れ目がありますが、ちゃんと開いているのは1ヶ所だけでした。
何だかゲームをしている気分になりましたよ😆
返信する
Unknown (hiroyo)
2022-11-09 07:59:16
ご主人様と丹精込められた菊と素敵な紅葉とおうどんと充実の一日でしたね♪(拍手)
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-09 09:08:12
hiroyoさん、お陰様で楽しい1日になりました。
有難いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-10 10:49:55
素晴らしいモミジの紅葉。
人もカメラ向けてねいいですね。
面白い賽銭箱笑えていいですね。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-11-10 12:02:08
Unkinownさん、コメントありがとうございます♪
とても素晴らしい紅葉でした🍁
返信する

コメントを投稿