サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

本気貯金2012睦月①

2012年01月17日 | 本気貯金 
昨年は3ヵ月坊主(正確にいえば震災で経済を回す為に断念)だったが、

今年こそは頑張って貯めようと思う。


昨年は通帳(の残高)公開という手法を取ったが、

今年は支出額を公開していきます。


何にいくら使ったかはご想像にお任せ致します。

月に2~3回くらい公開出来たらなと。




ちなみに、目標支出額【-¥30,000円/月】。(※生活費除く)




うわぁ~~~、これはキッツイなぁ~~~・・。

でも、目標はデカイ方がいい!キツイ方がいい!!


全国の働くお父さんを目指します★(月の平均おこづかい¥33,000円らしいので・・)




そんな訳で、今回の支出額。↓↓↓



1/ 1~1/15 【-¥21,485円


まだ半月なのに、もうヤバイ。orz

でも、臨時収入もあったし!(そういう問題ではない)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに遅れてあけおめ(笑) (ベリー)
2012-01-19 17:21:52
お~、今年も貯金に勤しむのだね!偉いっ!!
私なんて、もうパッパラ使いっぱなし・・・汗
しかも、結構無駄なモノや、安物にね。はあ。
私もサナダさん見習って、目標額決めようかな。
ということで(どういうこと?)
今年もよろしくね☆

ベリーより(^-^)
返信する
ベリーさんへ (サナダ)
2012-01-21 22:12:10
コメントありがとうございます。

こちらこそ今更ですが、あけおめ&ことよろです!
昨年は断念してしまった本気貯金、今年こそ頑張ってみようと思います。
とにかく仕事が忙しくて、プライベートの外出も激減している状況です。
帰宅し、眠ることが極上の幸せと化しています。
返信する

post a comment