サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

左 ~適職がわかる新IQテスト~

2005年11月28日 | 「占い・診断」もの 
テレビ朝日で、「テスト・ザ・ネイション 世界初!適職がわかる新IQテスト

という番組を放送していたので挑戦。

IQだけではなく、適職も判るという、ちょっと怪しい番組。(オイ)

つーか、7時からかよ!飯時じゃねーか!!


分析力(15問)・論理力(15問)・空間認識力(15問)・想像力(15問)・

記憶力(10問)・判断力(10問)の、計80問が出題。

左脳(論理的思考)がどーとか、右脳(感覚的思考)がどーとかも判るらしい。


そして、私の結果。↓↓↓




①分析力 →13問  ③空間認識力 →13問   ⑤記憶力 →7問

②論理力 →13問  ④想像力    →10問   ⑥判断力 →9問

計 65問正解=「IQ119」


・・・・ふぅ~ん。

何度かやったIQテストと、大して変わらないではないか。(大体120前後)

つーか、想像力がヤバ過ぎ。人の顔が覚えられない。




そして脳タイプは、「左・左型」。

論理的に情報をとらえ(左脳で入力)、論理的に表現(左脳で出力)するとか。

更に「物志向タイプ」と出た私の適職とは・・・・、


「外科医」「歯科医」「官僚」「公認会計士」

「気象予報士」「公務員」「土木・製造業」「事務職」   ・・らしい。


結果を弟に伝えたら、

「ぎゃっはっは、お前、適職じゃん!今の仕事、絶対辞められねーな!!」 と。


・・そう。

私の現職は、「事務職」なのである。

辞めたい~辞めたい~~辞めたい~~~・・。(あ、仕事自体は嫌いではないぞ)




それにしても自分、ずっとアーティスト肌だと思っていたのだが・・。(はァ?)

「論理的」とかいうと、何か「賢い」イメージじゃん。

マジで中学生くらいの教養しかないからね。謙遜でなく。(笑・・えねぇー!)

逆に、何か作品を生み出す方が好き。美術や図工は得意だったし。

つーか高校時代、私が何をしてきたと思っているのか??

全国レベルの腕前のアーティストだぞ、こんにゃろめーーー!!(何にキレているのか)

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯時、迷惑… (なおきゅ)
2005-11-28 02:27:00
嫌いじゃない仕事が適職なんて最高(笑)全国レベルってすごいねぇ。何やってたんですか?あたしも、人の顔はほぼ全滅…(カンで当たったけど)
返信する
また意外な一面 (ベリー)
2005-11-28 08:13:14
そーなんだ!!

アーティストなんだぁー!!

また意外な一面を見た気がしたっ。
返信する
TBありがとうございます。 (Mimi)
2005-11-28 20:52:22
私もTBさせていただきました



私も「左・左」だったのですが、アーティスト肌だとずっと思ってました。

私も美術好きだったし、これでも高校生の時は地元・神奈川県のコンクールで優勝した腕前だったのに・・・。

玉砕。

ちなみに私もヒトの顔、覚えられませんでした。

まぐれ当たりで2個ほど・・・。
返信する
!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ( UNJ)
2005-11-28 21:25:41
今日適性検査やってきたぜ、就活で。



芸術パンクスだったかも Shit!!!!!
返信する
見そびれました; (scrap3)
2005-11-30 01:37:10
やってみたかったな、。

記憶力ないんで、落ち込みそうですけど@

あ、今頃萌えバトンやってみました。
返信する
コメントありがとうございます。 (サナダ)
2005-11-30 12:21:46
なおきゅさんへ



「事務職」なんて、誰にでも出来る仕事ですよ・・。別名「雑用」。

えー、果たして「アーティスト」なんていえるのかは謎ですが、

(ちょっと暴走しました。すみません)

「花」の方を、少し・・。全国大会には(一応)出場しました。

“フラワーアレンジメント”ですね。

ちなみに、花の種類や育て方は、専門外です。(はぁ~?)





ベリーさんへ



デザインを考えて作る訳ですから、一応「アーティスト」で!

命の期限があるからこそ、宝石よりも美しいといわれる(いわれた?)、

「花」を扱うサナダの姿!!

・・はい、「似合わない」とかは禁句です。

でも、毎日頑張ってました。毎日・・・・死んでました。





Mimiさんへ



IQまで同じではないですか!同士同士!(何)

あ、でも「ヒト派」なのですね。

私も絵で、何かの賞は取ったことはあります。あまり覚えていませんが。

ま、私の場合、分析力と空間認識力が同じ点数ですので、

「右・左」でも、大して変わらなさそうです。何でもいーや。



それはそうと、人の顔が二人一緒に出てくるなんて反則。

覚えられる訳がない。外国人はみんな同じ顔!(Byホリエモン)





UNJさんへ



おぉ、お久!

就活・・・・、嫌な響き。

正装ですか。カットモデルでショーに出たばかりで、勿体なー。



UNJさんの場合、“音楽”も“絵”も“小説”(コレ本気?)もやる訳だから、

「芸術パンクス」以外の何者でもないでしょー。

工業大ってのがウケる。





scrap3さんへ



記事のサイトへ飛べば、テストを受けられますよ~。

・・有料ですけど。

私も結構、記憶力は自信あっただけに・・・・ぐは。

こういうIQの数値って、信じていいのかワケワカメー。

今回のホリエモンは「98」でしたが、別番組では「122」でしたもん。



お、「萌えバトン」ですか。後で遊びに行きます。

って、色々バトンあるのに、何故に微妙な「萌え」をチョイス・・。
返信する
質問の答え (scrap3)
2005-12-01 22:13:00
割と順番的なモノに几帳面な体質で(><;)。

LOVE、の後が萌え、だったので(笑)。

返信する
scrap3さんへ (サナダ)
2005-12-01 22:28:09
コメントありがとうございます。



あわわ、すみません、また来て頂いて。

今すぐ参ります。どぴゅーん!(消えろ)



・・もしかして、他のバトンも引き受けてくれるのでしょうか??

ナイスファイト!私も後2つ溜まってる!泣
返信する
遅ればせながら・・・ (び~る)
2005-12-05 21:58:05
TBさせていただきました。。。











遅っ!!!



返信する
び~るさんへ (サナダ)
2005-12-06 22:30:28
コメントありがとうございます。



おぉ、同士よ!(何)

遊びに行きまする~。しばし、待たれよ。
返信する

post a comment