サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

鮮 ~殴る教師~

2005年08月24日 | 他人 
全国高校野球、夏連覇の興奮も束の間。

駒大苫小牧高校で起こった、ご存知、暴力事件。

野球部長(27)が部員を30~40発(?)殴った、というアレ。

「優勝旗返還?!」とも囁かれ、各地で行われるはずだった報告会や、TV生出演も中止。


しらける。


別に優勝旗返還してもいいけどさ、

そうなった場合、普通に考えて、準優勝の“京都外大西”に渡る訳だろ?

ドーピングならまだしも、実力で負かされた相手に優勝旗を譲られるたぁ、屈辱。

プライドが許さないだろうよ。

失礼な話だ。




さて、「体罰」問題。

勿論、私は関係者ではないので、詳しいことは知らない。

被害の程も、みんな言ってること違うし。


手を上げることは、“教師”である前に、“人間”として、いけないこと。

口があって、言葉があるのだから、それで解決してほしいよな。


が、絶対部員も悪いと思う。ろくでもないヤツばっかりよ?生徒なんてさ。

殴りたくもなるわ。(いや、私は教師じゃないけど)


というより、手を上げる教師って、学校に一人くらいいるものではないのか??

担当教科は体育で、格闘技系の部活顧問やってて、生活指導の鬼ジジィ。

とかさ。


高校時代にいた。

休み時間中、いきなり教室が騒がしくなったと思ったら、教師M(鬼ジジィ)登場。

クラスメイトOの髪の毛を鷲掴み、廊下へと引きずり出す。そして怒鳴りながら、


ゴッ!(殴)


口答えするものなら、2発目3発目が飛んでくる。

いやぁ、鮮やかな手付き。思わず口笛を吹きたくなる程。慣れてるなぁ~。

女子生徒にも容赦しない、ってか。素直に感心。


・・念の為言っておくが、このブログからも解るように、私はイイコだったから。

殴られたこともないし、怒られたことも・・・・、そんなにない。はず。

「この野郎!成績、下げるぞ!!」と、追いかけられたことはあるが。




うーむ。今はしかってくれる大人って、いなくなったよな。

その代わり、甘やかす大人が増えてきている。親でも怒らないなんて、どーなのよ。


この事件だって、親がチクッたんだろ?(「お前が悪い!」って、言われないのか・・)

学校に自分の親が乗り込んできたら、めちゃくちゃ恥ずかしくねーか??

一組15分である三者面談で、1時間半も喋り続けた母は、とてつもなくウザかった。


自分、親になったことないから、親の気持ちなんて解らないけど、

そんなに我が子が可愛いのなら、学校なんかに預けんな。