さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

三陸町 越喜来 25

2015年10月09日 | 東北シリーズ



三陸の駅に降りました。ここは越喜来(おきらい)町というところです。



駅から町に入ると、こういう光景です。「かつての町」です。すべては流されました。



どこもそうですが、このように盛り土がされています。この上に、また町ができるの
でしょうか。



家が建っていたあとの土台だけが残っているところもあちこちにありました。



ここからは、以前は海が見えなかったはずなのです。家がびっしり建っていたのです。



仮設で再開した三平食堂に行きました。選択肢がないので、ここらの人々はみなさん
この店にやってくるようで、あっという間に満席になりました。



日差しの強い平原を歩いてきたので、とてもビールが飲みたかったのですが、
メニューにありませんでした。昼用のメニューだったのかな?まわりはみんなもくもくと
定食を食べているし、満員だし。。。

しかしあとで壁に生ビールのポスターが貼ってあるのに気づきました。なーんだ、
頼めばよかったかなあ~w



コメントを投稿