さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

ふたたびフラワー長井線に乗る

2021年11月16日 | 東北シリーズ


ものすごく立派な丸大扇屋さんの向かいには、無人となっている様子の古いお家。
草に覆われているけれど、建物はまだきれいだねえ。


長井の町を歩いていると、こんな古い建物があちこちにあります。


貿上醤油店。これも立派な建物だねえ。


煙突は途中で崩れたか?


さて「南長井駅」で降りて、「長井駅」を通過し、ここ「あやめ公園」までやって
きました。


無人駅です。ここから終点の荒砥に向かいます。


あまり乗り降りはない様子。


きたきた。ブラブラいろんなところを歩いて見て回りましたが、1時間に1本の
電車にぴったりだw


今度は先頭に行かず、窓から横の景色を見ました。


これがまた素晴らしい景色でした。


ここには駅舎があるねェ。


ム、また出たw 本物の人間があんなふうに立っていたらすごいなww


両サイドが開けてこんな景色のなかを電車はゴトゴトとゆっくり進みます。



コメントを投稿