晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

マカロニサラダ

2009-05-28 | ●今日の朝昼夜ご飯
原稿締め切りやら会報作成やらの事務作業がたまってしまったから、今日は「さきスタジオ」に朝からこもってパソコンに向かった。雨はやまないし、散歩はやめておおざっぱな1日のスケジュールを立てる。

まずは朝飯だ。食器棚をさぐって2分で茹で上がるマカロニの袋を見つけた。よし、と玉子とニンジンを一緒にゆでながらツナトーストも焼く。食パンにスライスチーズ、ツナ缶、たまねぎスライスを乗せてマヨネーズをしゅるっとちらし、2分半ほどでチーン♪

全体にマヨネーズが多いけれど、許容範囲とする。コーヒーの替わりに牛乳にするからいいじゃないかと自問自答。時間が1日自由になる日は、こののんびり朝食がうれしいのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青しそを種から育てる | トップ | 雨の日が楽しいわけは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (Orange)
2009-05-29 17:15:12
マヨネーズしゅるるのやり方がプロっぽくてとってもおいしそうに見えますね。

マカロニサラダ大好きで先日友達にそう話したら
「アメリカ人みたいなテイストだね」って呆れられました。う~ん、当たっているかも
返信する
マカロニサラダ>Orange (saki)
2009-05-30 00:30:48
おいしいよね、マカロニサラダ♪ ただ今回のはハムがはいっていなくて画竜点晴だけれど、朝からたっぷりいただきました。

でも夕飯には鶏肉と高野豆腐の煮物など、和のテイストも楽しんでます。このところ、冷蔵庫の残り物や野菜バスケットの中身から、適当におかずを作れるようになったなあ、えらいじゃん、と自画自賛でもあります。ふふ。
返信する

コメントを投稿

●今日の朝昼夜ご飯」カテゴリの最新記事