柴田酒店 酒屋まことの徒然日記

海の近くの酒屋が伝える旬な情報

「前@さき」揃いました

2016年04月07日 10時58分28秒 | 地酒・焼酎・葡萄酒新着情報


先日の「佐賀ん酒フェス」でも大人気だった、佐賀・伊万里の地酒「前@さき」

小さな蔵元で量も造っていないので、販売店も少ないです

福岡市内でも3店舗

お米の特徴をよく表現し、槽で搾り

お酒の味わいを綺麗に残しました

「佐賀ん酒フェス」で超人気のお酒や、人気急上昇中のお酒など

いろいろ試してみましたが、「前@さき」のレベルの高さを確認しました

佐賀の「甘さ=うまさ」という再確認も出来ました

近頃の甘い酒は以前の甘い酒とは全く違っています

甘み=うまみ

膨らみ→キレ

前、いろいろ入荷しております

純米吟醸生<雄町><雄山錦><雄山錦 おり酒>、純米生酒

どれも無濾過生原酒で、どれも美味です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿