FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ライ麦と押し麦とくるみのパンと初めてのいたずら?!

2008-05-27 12:02:37 | パン
昨日はとってもご近所のお友達のおうちに遊びに行きました。
こちらも近所の赤ちゃん会で出会ったお友達で、一ヶ月違いの男の子がいます。
パンが大好きということで、おみやげに
ライ麦と押し麦とくるみのパンを焼いて行きました。
以前パン会にも来てくれた時に、メランジェがいちばん好きと言ってくれたので
それに近いパンで、素朴な感じにしてみました。
早速切って食べてくれておいしいと喜んでくれてよかった♪
押し麦は水でもどしただけだったんだけど、時間がたりなかったのか
ちょっと固くて残念。
今度はあらかじめさっと茹でて使ってみようかな。
だけど、今朝同じのを食べた彼は「このカリカリと固い食感がアクセントになってて好き。おいしいよ」
って言ってくれたので、これはこれでアリかも。



彼女のところでお土産に素敵なお花をいただきました。
おうちもとっても素敵にされてて、参考になることがたくさん。
お花も、知り合いの方から取り寄せてるらしく
山で採って来たナチュラルな枝や実物、草花がたくさんですごく素敵でした。
暑くなる季節、グリーンが綺麗で涼しそうに生けてるの、好きだなあ。


*****************************************



こちらはジュジュちゃんのはじめてのイタズラ(?!)です。
いつも私が部屋から姿を消すと大泣きするんだけど
遊んでいるのでこっそりお風呂掃除に行ったら、
いつもならすぐにいなくなった事に気付いて泣くはずなのにいい子にしてる様子。
しめしめ、と、ゆっくりとお掃除をして帰って来たら・・・・・
ちょっと離れた所に置いてあったおしりふきをまんまとgetして、
蓋をあけて中身を取り出して遊んでいたようです。
なるほど、静かにしてるはずだわ。
いつもさわらせてもらえないもんね。
ティシュシュ出しとか好きって聞いてたけど、同じ感じだものね。
取り上げる前に、あまりの得意げな様子と
思わず娘の成長にシャッターを押してしまったのでした(笑)
これからますます目が離せなくなるなあ。





勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2008-05-27 19:17:28
sachiさん
形もきれいで、おいしそうなパンですね。
押し麦、ご飯には使ったことけど 茹でてパンにも使うんだね。今度やってみよう~!
ジュジュちゃん、やってる!やってる!
かわいい~~~!!
うちの子も、これやったわよ~。ティッシュ箱でも・・。 気がついたときには中身がなくなってた。
たっちするようになると、軽めの引き出しやちょっと開いてるタンスの箱をねらって、服を出してみたりしてましたよ~。 今から、目が離せなくなるね。
でも、これも成長だね!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-27 20:01:57
おいしそうなパン~★
わたし、こうゆうパン大好きです!

ジュジュちゃん、いたずらするようになったのですねー
こういうことでも子供の成長って感じますよね
返信する
うふふっ (ハニー)
2008-05-27 20:15:09
ジュジュちゃん、やってくれましたね~
この真剣さが可愛いね~
髪の毛、クルクルしててこれも可愛い~
これからもっと目が離せなくなるね~
お座りしてるなんてすごい成長!
会いたいな~
返信する
Unknown (ゆい)
2008-05-28 05:36:32
sachiさん、おはようございます~♪
ジュジュちゃんの写真が見られて嬉しい~^^
可愛いですね~♪♪
いたずらしても絶対許しちゃいます^^
パンも凄く美味しそう~♪♪
プレゼントできるくらい上手に出来たら
いいです~^^
返信する
Unknown (yokonoki)
2008-05-28 05:47:44
おいしいパンを、ありがとう。
また、遊びに来てね♪
返信する
わたしです! (さー)
2008-05-28 10:44:01
sachiさんごめんなさい~!
名無しの投稿は私です
書き忘れました
返信する