FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

久しぶりのシーフードマカロニグラタン

2007-03-19 10:31:41 | おさかなのお料理
金曜日のごはんはふと食べたくなってしまったマカロニグラタン。
エビにしたかったけどエビがなかったので
冷凍庫にあったシーフードミックスをいれました。
ミックスの中にはエビも入ってるけど、ちょっとしかないんだもん。
玉葱、コーン、ほうれん草もいれて具沢山。
チーズをたっぷり振って、いざ、オーブン、という所で
彼から帰るコール。
この日は出張からの帰りだったので、駅まで車でお迎えに行きます。
なので、駅の近くのcoopでお買い物待ち合わせ。
グラタンをオーブンにいれて、セットしてから放置して出かけました(笑)
これも本当は危ないかしら?!

そこで、巻き寿司が安くなっているのを発見したら無性に食べたくなって
グラタンだから食べられないかも・・・
と、思いつつも思わずカゴに(笑)


ネギトロ(いや、ネギはなかったからトロ巻き?!)
イカ、カニカマ&タマゴ、納豆の詰め合わせ。
酢飯のさっぱりと冷たさが今の私にはものすご~くおいしく感じられます。
これを優先的に食べて、グラタンは少し残して翌日のランチに持ち越し。


それから「水菜のペペロンチーノ」
ガーリック、唐辛子で炒めて仕上げにポン酢を少し(←また
ポン酢ならさっぱりするうえに、炒めるとやたらかさが減ってたくさん食べられるのです。

久しぶりのグラタン、めちゃめちゃおいしかった・・・
本当は全部食べたいくらいだったけど、お腹と相談してやめておきました(笑)
彼のお土産は、「胡麻クッキー」と「チーズケーキ」
どちらもすご~くおいしそうだった!!
でも、この日は私が作ってしまったパイがたくさんあったので
彼のお土産の賞味期限がまだまだ先だったので、パイを。
彼のお土産にありつけるのは、しばらく先になりそうです


←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ちびまる)
2007-03-19 11:12:49
グラタン、美味しそうです
うちはトースターでグラタンを焼いてるので
オーブンある家への引越しが待ち遠しいです
妊娠するとやっぱり酢っぱいものが食べたくなるんですね
ドラマの通りだわ(笑)
返信する
Unknown (yumemono)
2007-03-19 14:08:47
グラタンって無性に食べたくなるときありますよね~
でもスーパーに行くと目移りしちゃうってのも(笑)
あるある!
酢飯はさっぱりとしていていいかもしれませんね。

この水菜のペペロンチーニ、沢山食べられて良さそう♪
野菜サラダも少し火を通すことで沢山食べられるし食べやすくなるからいいですね♪
これもまた試してみますね~☆
返信する
グラタン&お寿司 (HARU♪)
2007-03-19 15:34:27
おいしそうなグラタン見てたら食べたくなってきました!!でもグラタンのときっていつも他のおかずに困るんですよ~。グラタンとお寿司ってうちの旦那サマなら喜びそうです
ポン酢、おいしいですよね~。私も大好きでお野菜にはなんでもかけたくなっちゃうのわかります。蒸し野菜や、ほうれん草には絶対ポン酢で
返信する
そうそう。 (cucci)
2007-03-19 18:17:57
グラタンとか巻き寿司って時々無性に食べたくなります!
しかも夕方お腹が空いているときにスーパーに行くと、
必ず巻き寿司何かの前で固まってしまう。

なんだかこの組み合わせって子供の頃のお誕生日メニューを彷彿とさせるなぁ。
きっとダーリンなら「うひょ!」なんつって喜んでそう。

旦那様のお土産、俄然「チーズケーキ」が気になります!!
返信する
Unknown (さー)
2007-03-19 19:00:36
私もスーパーの巻き寿司は無性に食べたくなります~!
色とりどりのネタを見ると全部食べたくなっちゃいます

「水菜のペペロンチーノ」おいしそうです
水菜、大好きでよく食べるんですがいつも食べやすい大きさに切って、ドレッシングをかけるパターンです
今度、炒めてみようかな
返信する
Unknown (ののか)
2007-03-19 19:48:43
あーグラタン美味しそう。この前食べたのにまた食べたくなっちゃいました
見ると食べたくなる気持ちすごーく良く分かります私もカゴに入れてしまいます
水菜のペペロンチーノいただきデス
返信する
Unknown (マンゴスティン)
2007-03-19 21:17:39
グラタン、私もダーリンも大好きなのでウチでは
結構頻繁に作ります。。
時間掛かるけど、美味しいですよね~。
それに、水菜のぺペロンチーノ美味しそう。
水菜も好きで良く食べるけど、お鍋に入れるか
サラダしか使ったことありませんでした。
目からうろこです。
これは、ぜひぜひやってみようと思いまーす。
返信する
こんばんは (ダーリン♪)
2007-03-19 21:58:43
グラタン美味しそう~♪ 水菜のペペロンチーノいいですね!オレは水菜を食べやすい長さに切り紫大根や紫の玉葱を千切にしドレシングやマヨネーズをかけて食べますよ☆ではポチして帰りますね。
返信する
Unknown (あっぷるシナモン)
2007-03-19 22:43:10
こんばんは。グラタンもお寿司も誘惑いっぱいの夕食ですね~。sachiさんがびっくりするように我家は皆良く食べるので私も顔に似合わず(一応皆が言ってくれてるの~)大食いなんです。だから、ちゃんと食べたくてもセーブできるsachiさんが羨ましい♪
でも、アスリートのスリムな身体をキープしようとランニングはかかせません。でも、走るとまたお腹がへるんですよね~。
返信する
Unknown (tomo)
2007-03-20 08:23:51
水なのぺペロンチーノ美味しそうだぁぁ。

旦那様、出張から帰ってこられたんですね~。

お疲れ様です。

我が家土日はぐうたらしちゃいました。

あ、明日は祝日ですね。たのしみぃぃ
返信する